アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月11日

都内小さな旅

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

ハマり続けて沼から抜け出せなくなった「ガーリック風味のチーズ」
から、気づいたら抜け出してました

強く願えば思いは叶う
パワーストーン|ヒラオカ宝石

、、、って、スケール、ちっさ(笑)


今朝も何度か暑さで目が覚めましたが、最終的に5時くらいに起床。
今日も地獄のような暑さらしいということで、
とっととウォーキングへ

今朝の空〜
4.jpg
もう秋の気配。


ところで昨日は、久しぶりに"小さな旅"をして来たのでした。

きっかけは
東京在住というだけで、肩身の狭い思いをしている者同士、
「もうこの際、遠出しよう。ただし、都内で」
っていう話から。

ということで、都内にある緑多い地域へと出かけました。

昨日も気温は大変なことになってるみたいな報道でしたが、
緑か多かったせいか、時折吹いてくる自然の風に癒され、
思いのほか涼しく感じました


こ〜んな感じのロケーションでお蕎麦を頂き....
2.jpg

日本酒もツマミも頼みたかったが、夜の部に向けていったん、ガマン
創業50年。老舗の味をそのままご家庭に

緑の中、日傘を差して散策。

もっと人が少ないと思っていたのに、お盆期間で祭日、
ということもあってか、意外と人はいました。
それか、どこへも行けない都民が、
みんなおんなじこと考えたか、ですかね....(切ない...)

ほどよく歩いたところで、帰路につきました。
うっかり歩き続けて、熱中症になっても困るしね

で、駅前のオープンカフェで、ちょっと早めの時間からお酒〜

一杯目はビール
1.jpg

やっぱり、外で飲むのはサイコー

いろんなことをしゃべったり、まったりしてるうちに夕暮れ。

雲がほんのりオレンジ色に....
0.jpg


外、ほろ酔い、心地よい風。
もうホントに幸せな時間でした。

やっぱりたまには、外食したり、人に会わなくちゃね。

けど、2週間そわそわしながら過ごすハメなんだなー

こんな生活、いつまで続くんでしょうかね〜
ま、今年いっぱいは確実に続くんだと思ってるけど。
メガネ付きフェイスシールド

そうそう、オリンピックについての話もしてたんだけど、
私は「とっとと中止しちまえよー。できないことなんて明白じゃん」
って思ってるし発言もしてますが、
一緒にいた友人は
「でも、選手がかわいそう......」っていう....

まぁね。
目標決めて頑張ってきたんだもん、そりゃそうだとは思う。

でもね。
ここは感情論は要らないと思うんだな。

出来るか出来ないか、現状を認識してリスクを考えたら明白。
出来もしないし、無理やりやるもんでもないっしょ。

いつも感情を捨てろとは言わないけど、人生にはさー
優先順位ってもんがあるのです。
そういう時は、理性しか要らないと私は思う。

ということで、オリンピックは中止です。

命あっての人生。
安心、安全があっての暮らし。
シンプルだけど、とっても大切なこと。
それが脅かされるような国には....なって欲しくないな。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
posted by puapua at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10111775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。