アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月05日

龍の形の日本で、大雨が降っている。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

昨日は午後からお仕事に行って、久しぶりに0時過ぎに就寝。
寝坊するんだろうなーと思って寝たのに、目が覚めたら5時半
さすがに今日は頭もぼんやりして、足元も若干、あやういです

雨かなと思ってたのに、どんよりした曇り空。
いそいそと久しぶりのウォーキングへ。

睡眠不足でちょっとフラつきながらも、ムワッとした空気の中、
緑の香りを吸い込みながらウォーキング

いよいよ、ひまわりさんの季節
0.jpg
(実はちょっと苦手です。目力強すぎて....)


公園の蓮池を眺めてたら、一緒に映り込む鳩
1.jpg
私のペットみたいになってる(笑)


写真を撮ってただけなのに、集まってくる鳩
2.jpg
『なんかくれるのっっ何、何

すまん、今日は人も結構いるからスルーしちゃうよ


雨続きだったせいか、気づいたら空き地だった場所が
草ぼうぼうになっててびっくり
景色って、こんなにすぐに変わっちゃうんだなぁ....
自然って、すごい。

自然と言えば、私は中国の洪水については注目してたけど、
まさかの自国で、
またしてもとんでもない水害が起きてしまいました。

九州、東海、だけでなく四国も関東も....
次々とやってくる大雨。
自然災害なんだろうけど、もはや「神様の怒り」に思える。


私、日本地図を見るたびに思っていたのです。
日本って、龍の形をしてるなって。

昔から、雨は龍神様のお働きによると言い伝えられて
きたけど、ここ数年の大雨を見ていると、まさに
「怒れる龍神」によるものなんじゃないかって気がします。

私利私欲にまみれ、目に見えないものを敬う心を失い、
"今だけカネだけ自分だけ"に成り下がった多くの日本人。
再三再四、天からの"警告"はあったはずなのに、
何にも悔い改めようとせず、それどころかますます
「何でも人のせいにして」
「自分のことを棚に上げて、人を攻撃する」
そんな風潮がどんどん強まっていることへの戒め。

仏の顔も三度まで、とは言うけど、神様は三度どころじゃなく
何万回も多めに見てくださった気がする。

それなのに。

「まだわからんのか」

って言う声が、天から聞こえている気がする。

私はいわゆる"オカルト的な"話も、取捨選択する方なんですが、
ファティマの予言、とか、秋田の涙を流すマリア像、とか
同じことを伝えて来ているのは偶然ではない気がします。

悔い改めないと、洪水よりも重い罰がくだり
善い人も悪い人も、多くの人が死ぬ

死んだ人をうらやむほどの苦難がある


そういう内容なんですけど、この前も関東に隕石が落ちて来たり、
いよいよ「その時」が近づいている気がします。

あんまり暗い気持ちになるような話は書きたくないのですが....
もう本当に時間がないという気がしてなりません。

シンプルに「おてんとうさまはお見通し」っていう原則に
立ち返って、人の目があろうがなかろうが、人として
「正しいこと」をみんなが出来るように、
道を間違ったのならば、元来た道を戻れるように
してゆかないといけないと思うのです。

「まがいもの」ばかり口にしていたら、魂まで「まがいもの」に
なると思うんだけど....
「安かろう悪かろう」は、「今だけ金だけ」とおんなじことだと
思います。
無農薬・無化学肥料は当たり前。旬の野菜をお届け【ココノミ】

少しづつでも「正しい食」に戻して、正常な魂に戻してあげませんか
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
posted by puapua at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10003128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。