アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月03日

心も体も病む現代。食べ物を変えれば、生き方も変わる!!(多分)

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなツマミはホタテとホタルイカ。

で・す・が。

ここのところ、もう2か月近く、お酒を一滴も飲んでません
今のところ、特に何の効果も見受けられないけど、
何か発見があったら、このブログで発表するとします


今日は朝からお仕事だったので、ウォーキングはおあずけ。
お仕事が終わってから、一瞬、(これから行っちゃう)なんて
ひらめいたものの....体力消耗してる感がどどっと
押し寄せてきたので、残念ながら今日は断念。

なので、前に撮った写真をUP
2.png

木々が池の水に映ってキレイ....なんだけど、
ヤツもちゃっかりいますね


ここのところの自粛生活でぼーっとした日々を長く過ごして
いたのに、最近始めたお仕事は体を動かすので、ものすごく
体力を消耗している気がします。

暑いのにマスク。マジで地獄

以前はクーラーが効き過ぎた部屋で、ずーっと座り仕事だった
時期もあり、それも辛かったけど....
汗だく(しかも特に顔)の仕事も、それはそれで辛いなー

ま、楽してお金を稼げるなんてことはないですもんね。
(一部の政治屋さんとか以外はね)

それにしても、社会に出るっていうことは
いろんな理不尽と戦うことだよなぁ....って、
つくづく思います。

社会の一員には、実にいろんな人がいて、
ごくごく一部にはいい人もいるけど、大抵、意地悪だったり
すぐ、いないの悪口を言う人ばっかりだったりする

ま、私が所属してた場所は比較的、「良い子」が
生息してた方だけど、でも、やっぱりその中には問題児もいる。

....って、ここまで書いてて、私、気づいてしまった。

問題児は問題児で、それはまたそれなんだけど、
その問題児の周りに「この子のため」とか言いながら、
自分のストレスを発散するク〇野郎がいる

ってことに。

うん。確実に、いる。

表向きは「私だってこんなこと言いたくないのよ」的な
アピールをしつつ、ひどいことを言ったりする。

いや、それ、絶対、嘘。

で、みんなわかってるのに、きちんと言うべき上司が
ちゃんと言わない。

思えば、これの連続だったなー....

だからね、政治の世界や何かでも、人の世のっていうのは
結局、こういうことの繰り返しなのかなって。

でも、あきらめたくない私は、世のため人のため、
にっこり笑ってチクっと言っちゃうけどね

あとで聞かされたんだけど、陰で「山椒」とか「唐辛子」
って呼ばれてたらしい。
小粒でもぴりりと辛い、ってね。

それを聞いて「うまいこと言うなー」って、
大笑いしました。
笑ってることが、また怖かったらしいけど

なんでみんな、そんなに人のことばっかり言いたがるのかなー。
一番見なきゃいけないものは、ホントは自分の心の中だろうと
思うけどね。
そんなにできないもんかなー。

思うにね、ファーストフードとかインスタント食品とか
みんな食べ過ぎてる気がする。

あんな「成分がホントは食べ物じゃない」ものばっかり
食べてたらね、攻撃的にもなるし、自分の頭で考えなく
なると思うんですけどね

きちんとよく噛んで、体にいいものを日々食べていれば
免疫だって上がるし、そうイライラすることも
なくなるように思う。

うそ〜ん
って思う方、ぜひ、ご自分で試してみてはいかがでしょうか
他の誰よりも、自分が一番、信頼できる被験者だと思うんだな

体に良いもの、心がけましょ
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』
自然・有機栽培の野菜宅配サービス【ココノミ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

posted by puapua at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9997030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。