アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年06月25日

未熟な大人たち

1kg【デカフェ/DECAF】カフェインレスコーヒー コーヒーギフト スペシャルティコーヒー コーヒー ギフト 珈琲 カフェオレ gift 人気 コーヒー豆 | 珈琲豆 豆 プレゼント カフェインレス ブレンドコーヒー 美味しいコーヒー コーヒー粉 バレンタイン バレンタインデー

価格:5,670円
(2021/6/25 20:53時点)
感想(0件)




別事業所の職員さん
なぜか事務所の中ではなく、外で会いたいと呼び出された

利用者さんとの相性が悪く、これ以上は精神的に持たないので
サービスを中止したいとのこと
元からトラブルの絶えない利用者さんなので、仕方ない
「今までご苦労かけました、ありがとうございました。」と伝えるが
あれこれ心配事が絶えないらしく
その後の利用者さんのサービスの心配までしている

壊れてしまったものは元に戻らないし
ここまで気づかなかったことも反省材料
それでも暮らしは続いていくので
別の人に依頼をかける

夕方、違う利用家族からクレームが入る
期待していた内容と違う、思っていたのと違う
必要性を感じない等々、
そう言いながらも
「全てお任せします、私のいうことは
 聞かないので。父の言う通りにしないと‥‥」
「気に入らないと怒りだすので手に余る‥‥」


トラブルメーカーの本人と、
それに振り回される家族やスタッフと言う構図

でも

本当の問題はどこにあるのか


本心を隠して、よく思われたい気持ちが
問題を複雑にしているのではないかと思ってしまう



嫌だからできない
嫌いだから、続けられない
お金がないから、サービスを減らして欲しい
答えはいつもシンプルなのに


訴えの中に見え隠れする本音には
「私だけ、大事にされたい」という思いが透ける

打たれ強いし、鋼のハートもあるからやってるけれど
的外れに甘える大人たちには、いいかげんウンザリ


家族だから頑張れなんて言わないし
専門職だからとは言わないよ

でも

少なくとも、大人であってほしい

的外れな怒りも他人に八つ当たりする不機嫌も

未熟さの証になるからね


F3F6D703-D747-46FD-8FE2-2EC37DDADBCC.jpeg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10818418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。