アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年09月09日

ときめくかな?



机の上がカオスである



退勤前には、机の上に何も置かないようにしていた頃もあったのに

今は未処理の書類とファイルが無残に残っている



今日こそは片付けようと、毎朝決意して出勤するが

外へ行くことが大好きで、興味が散発する多動種なので

すぐに忘れてフラフラいなくなるから自業自得


夕方に帰り着いたら、さらに書類が積み上がっており

今日も「仕事ができない人の机です」と証明して帰ってきた



そもそも、こんな仕事っぷりで良いのかとも思うけれど

もっとすごいなと思うのは

この状態を気に病まなくなったということ



書類の山を目にすれば、まずいなあとも思うけれど

イライラしたり、自分のできなさ加減に落ち込むことはない


これが本当にすごい変化だと思う


「きちんとしているところを見せないと」
「片付けないなんて、だらしない」

昔の自分は、言い聞かせて叱り、できる自分を描き求めていた



今の自分は、全く別人

「できる時に、すればいい」
「本当に必要なことからやろうっと」

こんな調子


側から見たら、大したナマケモノ、いい加減の極み


だけど

今はそれなりに幸せで、今までで一番、仕事に対する意欲は高い


優先することは

「自分が楽しいと思えるか」
「心がときめくかどうか」


明日は少し、片付けてみようかな




93F50200-25A4-4E27-9823-B06BDD7C8ACD.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10957423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。