アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月01日

♡旨味だけじゃない!DHAやGABAもとれちゃう【うま藻・だし醤油・醤油麹】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【うま藻・だし醤油・醤油麹】のレビューです。

IMG_2803.jpeg

お醤油大好きだからうれしい

『うま藻』:泡盛の粕を作って発酵させた藻なんだって。

旨味だけじゃなく、DHAやGABA、アルギニンなど栄養たっぷり❣️

DHA、お魚から摂らなきゃと思ってたけど、こうやって手軽に摂れるのはうれしいきらきら

【うま藻】は、粉状の調味料。

IMG_2805.jpeg

カラスミのような海の旨味と香りがします。

お味噌汁に入れると、コクが出て、いつものお味噌汁より磯の風味を感じます。

4B4D29A2-7F30-4D0E-8A7C-10903A5CAA61.jpeg

野菜チヂミに入れて焼いたら、海鮮チヂミっぽい旨みを感じたよ。

IMG_2902.jpeg


【うま藻 だし醤油】は、九州醤油の老舗タケシゲ醤油がベースなんだそう。

九州醤油って、甘いって聞いたことがあるけど、ほんとに甘い!

うま藻と昆布の風味も加わって、甘くてコクもあって、ほんとにおいしいハート

うま藻チヂミにつけて、Wうま藻で食べたけど、おいしかったー光るハート(上の写真)

卵かけごはんにしても最高きらきら

IMG_3081.jpg



【うま藻 醤油麹】は、にんにく、干し椎茸、だし昆布など、旨味成分がたっぷり❣️

かけてよし、炒めてよしの、万能調味料です。

シンプルに、お豆腐にかけてもとってもおいしい

IMG_2881 (1).jpeg

お肉をつけて焼いてみたけど、それもおいしかったーきらきら

IMG_2961.jpeg

麹の効果か、お肉もやわらかく焼きき上がりました。

ほんとに、なんにでも使えてとっても便利

毎日、いろんなお料理に使えるから、おいしく食べて健康になれそうですきらきら


【うま藻】はコチラから
https://umamo.jp/
posted by piwabi at 21:19| おいしいもの☆

2024年02月23日

♡贅沢なバイオセルロースマスク!【リッチシャルム アメイジングマスク】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【RURUMONÉ RICH CHARME AMAZING MASK 】のレビューです。

WwJYQnNdGVZxDhg1708588685_1708588828.jpg

@rurumone_jp

【リッチシャルム アメイジングマスク】は、エイジングの原因となる

乾燥“に着目したフェイスマスクです。

歳とってくると、本当に乾燥って気になるあせあせ(飛び散る汗)

昔は、あぶらとり紙を何枚も使うくらい脂があったのが、いまや、あぶらとり紙を

使う機会がほとんどない…。

だから、乾燥対策してくれるマスクは、とっても心強いきらきら

使い方は、まず、マスクをする前に、袋の中の美容液を顔全体に塗ります。

706344D9-627C-4CBF-A2A4-27CEF9C66E74.jpeg

今までも、こういうシートマスクに残った美容液がもったいないなーと思って、後から

首に塗ったりしてたけど、こういう風に使えばよかったんだ!って勉強になりました。

この後、いよいよマスクです。

保湿性と密着性に優れた天然ココナッツ由来のバイオセルロースマスクなんだって。

メッシュシートに包まれているので、それを剥がしてから顔にのせます。

E525E1D4-7E10-4A14-BFAD-C47782AC2594.jpeg

ゲル状マスクで、ぴったりと肌に密着します。

3AE5FBB2-D9EB-4183-87F3-4B9849BFB7AD.jpeg

ぷるぷるで厚めのマスクで、気持ちいいきらきら

B68E6C0F-B970-40AB-9A84-9D11FFD466A3.jpeg

20分後にマスクをはがした後は、しっとりぷるん光るハート

特別なときのスペシャルケアに使いたいマスクです🥀

IMG_2748.jpeg


【リッチシャルム アメイジングマスク】はコチラから

https://rurumone.com/
posted by piwabi at 16:18| ビューティー

2024年02月17日

♡イルキャンティの味を自宅で!【ギリシャのスープスパゲティ レトルトパスタソース】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【イルキャンティ ギリシャのスープスパゲティ レトルトパスタソース】

のレビューです。

Om8fqdwAI7UxE511708083698_1708083937.jpg

ギリシャのスープスパゲティなんて、見たことも聞いたこともなかった!

どんな味付けなんだろう?って、とても楽しみでした

イルキャンティさんの、珍しいスパゲティがレンチンするだけで味わえるなんてうれしいきらきら

IMG_2837.jpeg

ソースの袋を立てて電子レンジに入れて、500Wで2分チンするだけ炎

開けた途端、ガーリック&アサリのいい香りがしました

この香り、たまりません光るハート

IMG_2843.jpeg

アサリ、ベーコン、マッシュルームと具がたっぷり入ってます。

IMG_2845.jpeg

そして、たっぷりのガーリックホワイトスープ❣️

IMG_2846.jpeg

見た目は、クラムチャウダーみたいだけど、味はぜんぜん違う!

ガーリックの風味がガツンと来ます🧄

IMG_2848.jpg

こんなにガーリックの効いたホワイトスープ初めて食べたけど、おいしーい光るハート

アサリとガーリックホワイトスープ、最強の組み合わせきらきら

しっかり目の味付けで、アサリの旨みがたっぷり

バケット用意しとけばよかったなーあせあせ(飛び散る汗)

スープを付けたら絶対おいしかったと思うから、それは残念だったけど

そのままスープ飲み干しちゃいました八分音符

これは、クセになります

また食べたいなゴハン1

レンチンですぐに作れちゃうので、常備しておくと、忙しいときや疲れたときに

さっと作れて便利ですよね

ガーリックたっぷりで、食欲も元気が出そうだし🦾

Amazonで買えますよー

https://tinyurl.com/ysejdsde
タグ:
posted by piwabi at 22:51| おいしいもの☆

2024年02月15日

♡【トラットリア ロンドーネ】の大人味のティラミス風バスクチーズケーキ♡

【Trattorìa&Cafe RONDONE】さんよりご提供いただきました

IMG_2771.jpeg

「ティラミス風バスクチーズケーキ」ですイタリア国旗

IMG_2770.jpeg

今まで食べたことがあるバスクチーズケーキとは、見た目から違うー。

62z3TCWtz6vZCcv1707811125_1707811606.jpg

チーズケーキですが、食べた瞬間、ティラミスでした。

CED19600-D430-4723-8C29-95C2A6F7C2AF.jpeg

下のスポンジには、エスプレッソが染み込んでいて、コーヒーの風味が広がります。

とろとろのチーズケーキの中に、ちょこちょことカカオニブが出てきて、コーヒーの

苦味やかりっとした食感を感じられます。

IMG_2794.jpeg

チーズの味もしっかりありますが、エスプレッソやカカオニブの印象がとても強かったです。

見た目も味も、衝撃的なチーズケーキ、大人味でとってもおいしかったです光るハート

これは、甘いものが得意じゃない人も、おいしくいただけると思います。

スイーツ大好きなわたしたちは、ふたりでホールをぺろっと食べちゃいました❣️

こちらのお店では、このティラミス風バスクチーズケーキのほかにも、いろんな種類の

チーズケーキがあるそうなので、ほかのチーズケーキもぜひ食べてみたいと思いました。

店舗にもぜひおじゃましてみたいですきらきら




関連ランキング:イタリアン | 吹上駅今池駅池下駅



posted by piwabi at 20:17| おいしいもの☆

2024年02月13日

♡貼って寝るだけのエイジングケア!【NAVIGATOR HA MICRO FILLER】マイクロニードルパッチ♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【NAVIGATOR HA MICRO FILLER】のレビューです。

1AcNQPZXCyJCkWZ1707483173_1707483513.jpg

これ、貼って寝るだけの簡単スペシャルケアができるヒアルロン酸パッチですきらきら

IMG_2747.jpeg

1回分のシートに3600本もニードルが付いてるんだって。

681E6577-0050-4900-A56A-86F28D4E79C0.jpeg

だから、シートのギリギリまでニードルが密集して、まんべんなく付いてます。

IMG_2755.jpeg

針の90%が、ヒアルロン酸とグリセリンのうるおい成分でできてるんだって。

それが、貼って寝ると、5時間かけてじっくりと、お肌のすみずみにまで浸透していくんだって。

寝てる間に、こんなスペシャルなケアをしてくれてるなんてうれしい

このニードルパッチ、目元にも口元にも使えるんです❣️

両方使ってみたけど、目元にもほうれい線にも、ぴったりの形状&サイズ。

気になるところをピンポイントでケアできます

歳をとってくると、目元のたるみも、ほうれい線も、どっちも気になるもんねダッシュ

パッチを貼って、軽く押すとちょっぴり、ちくっと刺激があります。

4E29D35A-70EB-4ECC-B6DD-A0C3ED22C4C9.jpeg

気になるほどの痛みじゃなく、でも、これがニードルなんだなって実感できるのがいい



翌朝は、パッチを貼った部分はしっとりふっくらした気がする。

乾燥小ジワなど気にならなくなるので、マスクから出てしまう目元も安心光るハート

お出かけ前のスペシャルケアに使っていきたいな

【NAVIGATOR HA MICRO FILLER】はコチラ
https://item.rakuten.co.jp/terisa/skincare_navigatorfiller/
posted by piwabi at 22:16| ビューティー

2024年02月12日

♡初めての皇室献上米!【 金崎さんちのお米】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【金崎さんちのお米】のレビューです。

kJ47mOMt1DEQdsb1706700712_1706701162.jpg

【金崎さんちのお米】は、なんと平成十三年皇室献上米なんです

すごいなー、こんなお米食べるの初めてかも。

IMG_2704.jpg


農薬を5割、化学肥料を6割も減らした環境にやさしい特別栽培、通常よりも

1週間早めに収穫を行うことで「甘み・ツヤ・粘り」を生み出したり、地元の

湧き水と雪解け水を使うなどなど、こだわりがいっぱい詰まったお米。

おいしいお米の炊き方もついていたので、その通りに炊いてみました。

83DA7431-108D-4D6F-A4C3-5A746D4D163C.jpeg


お米をきちんと計る、水加減をキッチリとする、お米にお水をしっかり吸わせる、

炊き上がった後そのまま10分〜15分蒸らす、炊きあがったお米はしっかりほぐす…

当たり前のことなのかもしれないけど、今までちゃんとやってなかったあせあせ(飛び散る汗)

この通りに炊いてみました

B798FEA4-C28A-46D0-828E-E4D23C7442CF.jpeg

炊きあがったごはんは、見た目からぜんぜん違うー。

つやつやで輝いてますきらきら

9D0DA530-0A62-4133-AD6B-D9C2F2E0890B.jpeg

食べてみたら、ふっくらしてて、しっかり甘みがあって、おいしい

【金崎さんちのお米】は、冷めてもおいしいそうなので、お弁当にもよさそうです。

(今はお弁当持って行ってないので作ってないけど。)

お米って、いいお米を選ぶきちんとした炊き方で炊くと、こんなに味って変わる

ものなんですね

毎日食べるものだから、こういう贅沢っていいなと思いました。

【金崎さんちのお米】はコチラ
https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/
タグ:
posted by piwabi at 16:50| おいしいもの☆

2024年02月10日

♡毎日使おう!ネイチャーリパブリック【レチノール ピュアブライトユースシートマスク】♡

【レチノール ピュアブライトユースシートマスク】

zXbo5xp62vOhSg91706534004_1706534382.jpg

大好きなネイチャーリパブリックのシートマスク黄ハート

ころっとかわいいの箱の中には、たっぷり21枚も入ってますきらきら

IMG_2683.jpeg

ピンセットが付いてるから衛生的きらきら

このシリーズ、2つの美容液が1枚のマスクに入ってるんです。

これは、レチノール*1 ✕9種のビタミン*2

一度でこんなに美容成分をお肌に取り入れることができるというのはうれしい❣️

613DD8A0-0BAF-4EE1-BF13-D62110821755.jpeg

パックは薄めで、肌にぴったりと密着します。

DC028F13-A0DB-4EB1-AFEF-B012ED0C580B.jpeg

このマスク、動物由来の原料を一切使用しないヴィーガン仕様なんだって。これもすごいきらきら

シートマスクって、時間がある時のスペシャルケアみたいに思ってたけど、これには

「忙しいときは3〜5分で」って書いてある。これは毎日やろうかなってなるよね

デイリー使いのレチノール*1としてぴったり❣️

フルーツジュースみたいな、甘くていい香りに包まれながら、毎日使ってます黄ハート


*1 保湿成分
*2 アスコルビン酸(製品の酸化防止剤)、アスコルビルリン酸Na(整肌成分)、チアミンHCl、リボフラビン、ピリドキシン、ビオチン、葉酸、シアノコバラミン、ヒポファエラムノイデス水(全て保湿成分)

ーーーーーーーーーー
内容量:21枚(220mL)
価格 :1,870円(税込)
ーーーーーーーーーー
posted by piwabi at 20:13| ビューティー

2024年02月06日

♡高タンパク質グラノーラ【パワグラ】でやる気アップ!!♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた【PAWAGURA】のレビューです。

4qot0If8f267Ejy1706960737_1706960892.jpg

【パワグラ】は、鉄分豊富な高タンパク質グラノーラなんです❣️

グラノーラって、手軽に食べれるし、ちょっとおやつ感覚だし、それでしっかり

栄養が摂れるなんてうれしいきらきら

パワグラは、オートミールとソイプロテインが使用されてて健康的。

カシューナッツやアーモンド、くるみ、レーズンなどなど、ドライフルーツ&ナッツ

も入ってます。

低GI食品だから、血糖値の上昇を穏やかにし、満足感を持続させてくれて

集中力もUPするんだって

ストロベリー味は、かわいいピンク色🩷

IMG_2652.jpeg

口に入れた瞬間、いちごの酸味のようなものを感じるけど、あとはいちご感は

あまり感じなかったかな。甘さもかなり控えめです。

しっかり嚙みごたえがあって、少し食べただけでも、満足感を感じます。

08F17286-77CC-48D1-B22F-EDDB0AC8A3FD.jpeg

わたしはヨーグルトにのせて食べるのがお気に入りイチゴ


次は、ココア味。

J6l2xLreccYD4fG1706960952.jpg

ココア味は、牛乳をかけると、ココアの色が溶け出して、ほんのり甘くておいしーい光るハート

369899AD-ACB6-4D1F-ACD1-BF46D2748112.jpg

牛乳をかけても、ザクザク感は変わらず、食べ応えがあります。

さっと食べれて、満足感が得られて、そして、体にいいって最高ですきらきら

罪悪感ゼロのおやつにもぴったり❣️

毎日忙しい方や、栄養バランスが気になってる方にオススメ光るハート

わたしも、これで、運動やお仕事、もっとがんばれそうです


パワグラはコチラから
https://www.pawagura.jp/
タグ:
posted by piwabi at 16:59| おいしいもの☆

2024年01月31日

♡ボディにもビタミンを!【Vitaming BODY CLEANSER】♡

@vitaming_officialさまよりご提供いただきました。

【Vitaming BODY CLEANSER】

E716F57B-AD39-4F9C-97B4-265FEEA511D4.jpg

【バイタミング】は、人間に必要な五大栄養素の一つであり、とても身近な

『ビタミン』にフォーカスしたブランドです。

ビタミン入りの化粧水や美容液はよく使うけど、ボディーには使ったことないかもしれない。

ボディーだって、いい成分でケアしなきゃだよねきらきら

IMG_2509.jpeg

ビタミンカラーのボディーソープは、ふわっといい香り光るハート

BA9B8F38-7C21-445E-A085-9781337C6304.jpg

レモンとベルガモットの香りなんだって🍋

爽やかな香りが、お風呂あがりも続いて癒されますきらきら

泡立ちもよくて、簡単にふわふわの泡ができるよ🫧

IMG_2535.jpeg

やわらかい泡で洗えるから、お肌にやさしい。

洗いあがりは、しっとりすべすべに光るハート

ただ毎日、洗うだけでビタミンケアできるなんてうれしいきらきら

今まで、あまりボディーケアはしてこなかったけど、これなら毎日できる❣️

@vitaming_officialさま、ありがとうございました光るハート
posted by piwabi at 21:29| ビューティー

2024年01月29日

♡自宅で贅沢を!肉汁あふれる【いわて門崎丑 牛100%ハンバーグ】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【いわて門崎丑 牛100%ハンバーグ】についてのレビューです。

m6zv6Ym8xRqIZBe1705906552_1705907256.jpg

黒毛和牛100%のハンバーグなんて、なんて贅沢なきらきら

冷凍で5個入っていますが、1個が150gと、とっても大きいんです

IMG_2516.jpeg

おいしい焼き方も書いてくれているので、家でも上手に焼くことができます。

IMG_2543.jpeg

育て方からこだわり抜いた、いわて門崎丑と銘柄鶏の卵のみを使用して作られたハンバーグ。

わたしの成型の仕方が悪かったのか、焼いてる時に肉汁があふれ出てきてしまいましたが

それでもハンバーグはふっくらジューシーでした光るハート

IMG_2546.jpg

ハンバーグ自体が味もしっかりしていておいしいので、なにも付けずにそのままでも

お塩で食べてもおいしい❣️

でも、せっかくなので、あふれ出た肉汁でソースを作ってかけました。

9DB9ED22-0158-42BF-9264-CA67335655C5.jpeg

これもまたおいしくてきらきら


60A7C699-B30B-4E72-82D5-64F4076636AC.jpeg

このハンバーグ、お肉と卵だけしか使っていないので、とても肉肉しいのですが

脂がサッパリとしていてぺろっとたべれちゃいます

家でこんなにおいしいハンバーグが食べれてうれしい❣️

自分用にはもちろん、おいしいし、ステキな箱で送ってくださるので

贈り物にもぴったりだと思いますリボンがけのハート


【いわて門崎丑 牛100%ハンバーグ】はコチラから
https://item.rakuten.co.jp/kanzakiushi/10000004/
タグ:
posted by piwabi at 22:09| おいしいもの☆
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
おいしいもの☆(347)
ビューティー(413)
ネイル(82)
お買い物♪(17)
懸賞(17)
うさぎ(11)
★ハンドメイド★(1)
★ぴわび日記★(42)
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事
(04/30)♡とろけるジェルで、しっとり潤い仕上げ♡
(04/26)♡BIVABOO!キレイが続く魔法【ベルベットジュエルクッションファンデーション】♡
(04/25)♡美顔器みたいなマスク【美電流マスク】でスペシャルケア♡
(04/24)♡高濃度プロプリスで、シューッと喉ケア♡
(04/23)♡ひとつで6役!とろけるやわらかさの【パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム】♡
(04/21)♡1つで6役!泡立たないシャンプー【コアビューティー クリームシャンプー】♡
(04/20)♡唇にもマイクロニードルケア!【リップショット】でぷるぷるの唇に♡
(04/19)♡甘くておいしいから続けられる!【短期スタイル ダイエットシェイク チョコラトリー】♡
(04/17)♡オレンジのいい香りにつつまれて【エポ リペアエッセンス ナイトウォーム 】♡
(04/13)♡角栓ケアもできちゃう!【ピアベルピア クレンジングオイル】♡