アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「自己処罰の観念」

















理想家で

あまりにも

完璧を求めすぎると

自己処罰の観念が

非常に強くなって

病気になります



ガンになる人や

自殺する人には

こういうタイプが

わりに多いのです



非常に完全主義的な人です



そういう人は

「自分自身だって

完全に

自分の自由に

なるものではないのだ

この命は頂いたものなのだ

この肉体は

両親や祖父母

その前の先祖たちから

頂いたものであるし

魂もまた頂いたものなのだ」

と考えることです



自分を

自分だけのものと思わず

「預かりものなのだ」

と思って

大事にしなくてはいけません








HS


『復活の法』 P.103

復活の法 [ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2017/6/7 14:20時点)
感想(3件)



復活の法【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2017/6/7 14:20時点)
感想(0件)








完璧を求めるあまり

自分に足りないところや

人の欠点が見え過ぎて

裁きの心が生まれてきます



自分の足らざるところは

反省し努力によってカバーし

人の間違いは裁くのではなく

愛ある目で見ることです



そして最後は

自分も他人もゆるしていくことでしょう



無我の思想は

自我が無くなることであり

肉体自身も先祖や両親からいただいたもので

自分のものではないことを知ることです

さらに

この魂さえ

神仏から分かれてきたものであり

自分だけのものではないということですね



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「自己処罰の観念」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。