アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゆっくりとした運動



















ゆっくりとした運動を

継続していくことが

非常に大事なので

努力して行ってみてください





HS






何事も

焦らず急がず

淡々と粛々と物事を成していく

それを継続することが

とても大切なコトデアルと

説いているのではないでしょうか










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのゆっくりとした運動にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









ある意味で「最初期の悟り」




















霊的な真実に目覚め


「自分は霊的な存在である

心の波動が

悪しき方向に傾けば悪霊を呼びやすく

善い方向に傾けば善い霊を引き付けやすい

そして

あの世とこの世は

まったく別の世界ではなく

実は表裏一体であり

相互に連絡し合い

交流し合っているものである」


ということを知ったならば

それは

ある意味で「最初期の悟り」

と言ってよいと思います






HS






生きることに精一杯であり

煩悩にまみれ

苦しみの中をその人なりに一生懸命生きてきて

身体も最期は死を待つののみとなった時の心境が

このような悟りであれば

大きな悟りでしょうが



最初期にこれを得ていたら・・・

もったいない時間を過しました

やはり知るということがいかに大切かが分ります

また知るきっかけを人に与えるというのも愛ですね









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのある意味で「最初期の悟り」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









自分も成功していくための方法




















成功者といえども

完全な人格ではないでしょう


自分のほうが勝っているところもあるかもしれません


しかし

現に成功した人がいたなら

成功者は成功者として認めて

そのなかから参考になるところを学んでいく――

これが自分も成功していくための方法なのです





HS






自分の方が勝っていると思う心が大きければ

それ成長はなくなるのでしょう

拙狗の陥りやすい

増上慢の心なのです











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その自分も成功していくための方法にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









人の評価




ハローキティ形ミニ加湿器ハローキティ形ミニ加湿器
(2013/10/31)
サンリオ

商品詳細を見る






人の評価というのは

ずっとあとからついてくるものです



したがって

「今すぐに人の評価が得られるのでなければ動けない」

というような

卑怯な人間になってはいけません




HS




自分の評価を求める心は

卑怯な心であったか・・・






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その自分に与えられた教材をフルに生かして生きることにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









自分に与えられた教材をフルに生かして生きること

















大事なことは

「自分の自己実現の目標や理想から見て

自分はいま回り道をしている

直接には関係のないことをしている」

と思っても

そのとき自分に与えられた教材をフルに生かして生きることです





HS





人生に何一つ無駄は無い

そういう観点からすると

回り道など何もないのだ

今を一生懸命生きることである





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その自分に与えられた教材をフルに生かして生きることにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









周到な準備をしているのだ





















秋になって

木の葉が散るのは

もの悲しいが

それは終わりではない


いったん

ゼロになったように見えても

来春の木の芽が

静かに潜んでいるのだ


見えない生命が

周到な準備をしているのだ






HS







これから新しい年へ向けての準備期間

物悲しい季節に

力を溜めて新春に向けて

羽ばたく


さて

この冬は何をするための準備期間か

ゆっくり考えておこう






















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その周到な準備をしているのだにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









体と頭の両方を鍛えていく


















「大きな生涯目標を立てて

それを達成していくことが大事であり

そのためには

体と頭の両方を鍛えていく必要がある」

ということです






HS








目標のために具体的な行動として

まずは頭と体を鍛えること

この両方が丈夫でないと

道半ばで終わってしまいますね

この世で生きていくためには基本中の基本です



若いうちは体力が余っているが

知識がついて来ない

逆に年配になると

知識はあるが体力に不安が出てくる

油が乗り切った時代は40代から50台まで


60代からは智慧を絞って他人を上手に使いながら物事を達成して行くことでしょうか























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その体と頭の両方を鍛えていくにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









   
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。