アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『心構え』



















「人間にとって最も大事なことは

『心構え』

なのだ

心の持ち方が

その人の人生を決めるのだ

結局

その心構えが

その人の行く方向を決めるのだ」

ということです






HS








「心構え」は思いの方向性

「志」はその人の思いの到達点

と言うことでしょうか

「心構え」と「志」は大切なことですね

人間の人生にとって無くてはならないものです














よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その『心構え』にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

サナギの時代


















スランプのときには

「これは

『サナギの時代なのではないか』

と思って

次の変身の機会を待つ」

ということも非常に大事な乗り切り方です





HS






気持ちを切り替えて

さなぎになっている自分を見つめ直す

殻に閉じこもって動けない自分は

精神的にさらに成長して

羽化登仙するのだ

その意識を常に持っていれば

必ず道は拓けるでしょう













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのサナギの時代にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

いつ いかなるときにも油断召されるな



















やはり

「成功・失敗」といっても

物事には両方あります



成功のなかにも

「失敗の種」はあるし

失敗のなかにも

「成功の種」はあるので

とにかく心を引き締めていくことです



「いつ

いかなるときにも油断召されるな」

ということを言っておきたいと思います







HS











油断禁物

常に剣ヶ峰の心境

特に正しい宗教を伝えようとするもの

その心を常に神仏の方向に向けておかないと



邪魔立てしようと企ててくる邪悪なもの多し



それには

常日頃から自らの心を点検し

八正道を実践し

苦集滅道を沈思して

解脱の道を歩むことでしょう















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「いつ いかなるときにも油断召されるな」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「仕事の権限] に忠実に取り組む、その次の段階


















「仕事の権限」

に忠実に取り組むことも大事なのですが

次は

それを乗り越えて

「もっと上の人たちが

本当に要求しているものは

何であるか」

ということを予想し

読み

それを実現してのけることが大切です








HS






自分の仕事をこなすことはあたりまえ

効率よくこなすと時間に余裕ができる

そうすると

次は何するべきかを考える


上司の思いを推し量り

何をするべきことか予想し

準備をしておくこと

出来れば何通りかの予想を立てておくことだろう
















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「仕事の権限] に忠実に取り組む、その次の段階にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

神秘的な作用




















夢をいだく効用は

単に設計図をつくるだけではありません


それには

ひとつの神秘的な作用があります


夢とは、持続する心のビジョンです


それは必ず

あの世

すなわち

実在界の守護・指導霊たちに通じます




HS





夢を描けると言うことは

人間として生きている証拠です

動物には夢を描く能力はあるのでしょうか



人間だけが大きな夢を描けるのではないでしょうか

また

生きているからこそ夢に向かって行動できるのです


その夢を持続することによって

心にある世界があらゆるところに繋がっていく

そして

その念いが強ければ強いほどに

その動きも活発になっていくのでしょう



その夢が正当なものであれば

素晴らしき明るい未来が

待っているに違いないのです















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その神秘的な作用にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

国家丸ごと嘘つきの国に対しては






















邪悪なるものに対して弱腰であってはならない


国家丸ごと嘘つきの国に対しては

「未だかつて誠をもって動かざるものなし」

の信念と気概を持って臨むべきだ











HS






嘘には誠で対峙する

嘘は一瞬にして崩れ去るのである

たとえ嘘でも100年言い続ければ誠になると中国は言うが


嘘はどこまで行っても嘘であり

真実は曲げられない



神仏の世界では明確に分けられ

物質界のこの3次元世界でその嘘が通っても

真実の世界では

確実に執着と言う重いもので重く暗い世界に沈んでしまうものだ












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その国家丸ごと嘘つきの国に対してはにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

健康維持の意外なもの


















健康を保つように努力することが大事です


そのための基本は

意外に思うかもしれませんが

「意志と習慣の力」なのです






HS








実はこれは10年以上も前から

気が付いてやっていることです

毎朝のラジオ体操1.2とみんなの体操

そして毎日1時間の散歩

持続する意思による習慣化ですね

お蔭でもともと悪かった心臓病以外は

血液検査のどの数値も正常です

心臓病があるので一病息災の影響もあるかも知れませんが・・・









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その健康維持の意外なものにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

経済的な繁栄には宗教的精神が必要


















経済的な繁栄が促進される方向で

いろいろなものがつくられるのはよいのですが

そこに

宗教的な精神が何か

乗せられなければいけないということです

宗教的精神がなく

無神論

唯物論

あるいは唯金論とも言うべき

「お金だけが人生だ」

というような考えになってきたら

やはり

そこに問題は起きてくると考えてよいのではないでしょうか







HS






お金や物は

人間を豊かにするための道具や手段であって

それが全てではない



お金が有り余るほどあっても

欲しいものがたくさん手に入っても

一時期的には満足するだろうが

それが達成した時にはその満足感は過ぎ去ってしまう



そのお金や人間を豊かにする物質は

使ってこそ意味があるものだ

自分のためだけに使うのではなく

いかに世の中に貢献しながら

生きた金や

生かされる物を人々に使ってもらう

またその喜びが循環されること

その時にまた大きな喜びとなって還ってくるのではないでしょうか

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その経済的な繁栄には宗教的精神が必要にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

優秀な方は"自己中"になりがち





















優秀な方は"自己中"になりがちです


自分中心に物事を判断し

自分を基準にして

「成功だ」とか

「失敗だ」とか

「嫌だ」とか

いろいろなことを考えるわけです


しかし

仕事には

それを見る側

感じる側

サービスを受ける側

ものを買う側といったように

必ず相手側がいるものです


やはり

成功や失敗

あるいは

「打率がどのくらいであったか」

ということを考える際に

自分中心に考えるのではなく

「サービスを受ける側

ものを買う側

さらには

それを見ている側の人から見てどうか」

という見方を忘れてはならないでしょう






HS






自分を客観的に観られるか

他人の目で自分を見てみる訓練が必要かも・・・












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その優秀な方は"自己中"になりがちにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

無限の未来を拓かんとするならば




















無限の未来を拓かんとするならば

明るい気持ちで生きなさい


笑顔を絶やさずに行きなさい


自分自身の過去を許し

未来に期待をかけなさい


人々の真なる姿に期待をかけなさい






HS








そこには無限の未来がある

人間は限られた存在ではない

無限の未来に向かって挑戦し続けることが出来る

真なる姿の人々をお手本とするのです

未来に希望を持つことですね

これらを本当に心から理解できれば

素晴らしい人生が展開できるでしょうね

実践していきたいものです














よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その無限の未来を拓かんとするならばにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。