アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

安い税金、効果的な国防


















アベノミクスの第三の矢

「経済成長策」を現実化するためには

「許認可行政をどんどん撤廃」していくことだ



「前例主義」を体系的に廃棄していくことだ



ボコボコ新しい役所を作ることを「政治改革」に見せかけず

役所をスリム化し

肥大化した「審議会政治」をソギ落として

責任の所在を明確化することだ




巨大な社会主義国家をつくって

国民を統制しようとすることをやめることだ




安い税金、効果的な国防

自由を中心とする国民主体の国家経営

これがデフレ脱却をし

再び繁栄するための条件である




HS






大きな政府は

様々な自由を阻害し

社会主義へと向かう危険な道のりをたどる

政治機能を効率的にスリム化し

民間をいか知ることが肝心です

今は戦後の混乱期ではないので

民間のレベルは役人レベルよりはるかに高い



その民間の力をもっと活用し

遅くて不経済なお役所仕事を無くす方向に持って行くことですね



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その安い税金、効果的な国防にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








日本人感覚

海外で同じ日本人に対して思うことは

お人よし

無防備

交渉べた

過剰な金品の与えすぎ

こちらまで同じに思われて 迷惑するときがある

大阪のおばちゃんスタイルのほうががいい

大阪のおばちゃんは飴ちゃんひとつで機嫌取る

ギリまでまけさせる

ユーモアがあり あっさりしてる





しかし 現状は・・・

日本人同士での空気は読めても

海外の空気は全く読めてない





今の日本は周辺国から見て

スラムの不良グループの中に放り込まれたお坊ちゃまとお嬢ちま

防衛手段としてスタンガン(自衛隊)ぐらい

周りの不良たちは銃(核や軍隊)を持ってる

そして

「ええ時計(尖閣諸島)してるやないか アレ!これ俺のだろ!!」

言いがかりを付けて来られている

警官の友達(米国)は他の不良グループ(中東)を相手にしている

更に「昔お前の親父にいじめられた」とゆすり タカリの常習犯

もう 将来は決まってる?!

最期は「俺の言うこと聞かんかったら殺す!」

銃を突き付けてくる

仕方なく奴隷になる





こんなんで委員会ヽ(`Д´)ノ





他にも下級生(フィリピン・ベトナム・インドネシア)がやられてる

「先輩助けてください」

懇願されている



おぼっちゃまは正義の味方にならなければ(-_-メ;)

ただの気弱なおぼっちゃまで終わってしまう( TДT)






 

インターネットカフェ(ジャカルタ)

インドネシアでは血を分けた息子と愛する娘が居る

この二人をなんとか養っていきたいという気持ちが強い

お香のこともそのためにやっていた

その前にはマグロやカツオなど


これはすぐに止めた

お香以上に難しい

相場が関係するし

足が速い

そこそこの資金はあったので

お金をそのまま渡してしまうと

すぐに消えてしまうのは目に見えている

そこでインドネシアではまだやり始めのインターネットカフェをやることにした

これはそこそこ順調にいき

2店舗を出すまでになった

初めは資金を回収できるように

1年間ぐらいはいくらかの資金が回収できた

しかし 大洪水に見舞われ

復旧に時間がかかった

今は食べるだけの糧のなっている

それでも無いよりはいい




香木9

インドネシアでは香木の業界を華僑が握っていたため

ひとまず仕入れた見本のお香を試してみた

タニ沈香は粉のお香だったので大量に焚いてみると

後からの残り香が何とも香ばしい

でも やっぱりピンと来ない

見本にくれた香木と称するもの

直火だから?

ちがう!

樹脂はどうやら何か石油系の油だった

黒い煙が出た

やはり信用できないインドネシアの中国人

まともに商売などやる気はないのだ

この香木と称するものは

船底で軽油かオイルに浸かっていたものだろう(-_-メ;)

その後

色々と元妻に調べてもらって

サンプルを送ってもらったがどれも違う

まともなのは白檀のみだった

インドネシア人には香を嗜む文化が無い

無理もない情報が入ってこない

なんでも簡単にはいかない・・・


無料で動画をダウンロードできます!ただし、バージョンアップは有料です。
RealPlayer

香木4




どうも電話だけで伝えてもうまく行かない

子どもたちにも会いたかったので

ジャカルタまで渡航

直で行くと関空からだとどうしてもバリ経由するので

13時間ほどかかる

費用もガルーダ航空は安くない7〜8万円ほどかかる

そこでマニラに彼女が居たので

フィリピン経由で行った

マニラと関空の往復運賃がLCC使って安いときで3〜4万円

マニラ〜ジャカルタが3万円弱

2か国行かれて安いのである

マニラのコンドミニアムホテルは1泊3600円ほど

食事も安い

大好きなグリーンマンゴも食べられる


もちろん彼女にも会える

久々に新婚気分

行き帰りの二回会える(*^_^*)A



香木3





インドネシア産の沈香はタニ沈香

タイ・ベトナム産の沈香はシャム沈香

そのように呼ばれているらしい

沈香の最高に値するのが

「伽羅」

値段もずば抜けて高い

随分若いころ

ませていたのか お香に触れたことがある

何かの本で読んだのかも知れないが

トイレには沈香の香りが合うとか・・・

そこで 当時はまだ田舎のぼったんトイレだったので

匂い消しもかねて

トイレで沈香を焚いていたのを思い出す

どうやって焚いていたのか忘れてしまったが

その時は沈香は安いものだと言う記憶しかなかったのだが

何かの勘違いかも知れない

インドネシアには白檀もたくさんある

香り的にはこちらの方が甘くて優しい感じがする

タニ沈香は少し苦い



香木2






インドネシアでも香木あるのか調べてみると

インドネシア産沈香と言うのがある

ベトナムやタイ・インドにもあるが

インドネシアは独特の香りがするらしい

インドネシア人元妻にサンプルを送ってもらった

3種類のサンプルが入っていた

一つは白檀

一つは粉の香

一つはヒンズー教が良く焚いている花火のような棒に香をつけたもの

どれも違う

沈香の意味が通じない




香木1





仏壇を販売している知り合いから

インドネシアと縁が深いなら

香木を探して 貿易するのはどうだ

提案があった

売り先はお寺の住職などたくさんあるらしい

それから香木を研究するようになった

以前に歴史上で織田信長が有名な香木

「蘭奢待」=らんじゃたい

と名付け奈良の東大寺正倉院に隠し持っていたとか・・・

その文字の中に東・大・寺名を隠したもの

香木の種類は沈香に属しその中でも最高の香りの伽羅と呼ばれるもの

天下第一の名香である

このような話しを聞いたことがある

高知県出身の作家 宮尾登美子の話だったか

彼女はこの「蘭奢待」を所望する機会があって

東大寺に招かれ白装束にて

馬尾蚊足に削り取られた蘭奢待を試したらしい

その感想を

息3回に分けて味わったがその後3日3晩蘭奢待の香りが体中から抜けなかったと表現していたように思う

馬尾蚊足=ばびぶんそくとはいかにも少ない量で3日3晩も香るとは

その話に感動した覚えがある





ネット選挙

選挙の投票率が下がっている




期日前投票が簡単になっているのにもかかわらず低下している

「関心が無い」

「誰に投票していいか分からない」

「めんどくさい」

今年からネットによる選挙活動解禁となった

しかし 色々と規制はある

どこまでがOKでどこから選挙違反なのかよく分からない

AKBの選挙のように簡単ではない





抑圧された自由のない社会に生きていない者にとって

たちまち選挙によって何かが大きく変わると言う問題ではないように思ってる

ところがこの小さな選択が大きな間違いへとつながっていく

群衆と言うのは怖い

自分の意志とは関係ない方向に進んで行ってしまう

あのドイツのファシズム独裁者と呼ばれるヒットラーでさえ

民主主義から生まれた

小さな選択が大きなミスを作る

ネット選挙解禁であるならばネット投票があってもいい

3分の1の投票権ってのはどうか

成りすまし投票がるから無理か・・・

などと空想に浸る選挙結果だった





憑き物がわかる





最近になって特に

人に憑いてる「物の怪」の正体が分るようになってきた

見えるのではない

その人に依存している?

いや 場合によっては応援しているつもりでいる

ほとんどの場合 蛇か狐

稀に生霊みたいなのもいる

感覚で分る

どうやら病気の原因の8割がたは

この憑き物の影響を受けている

たまに取れる時があるが

また違うのが来ている

病気や状態が悪くなるときは

憑き物の種類や力によって変わるようだ

出来るだけ意識しないようにしているが

気になる・・・



    >>次へ
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。