ブラステルの050電話番号サービス「My050」の新規登録(電話番号、アカウント)の際、運転免許証等の公的な本人確認書類の提出が必須になりましたので、ご紹介します。
ざっくり言うと
・12/1からブラステル新規登録には本人確認が必須
・既存利用者は、追加での提出不要
・有効期限は1年間のまま、有料通話や入金で1年間延長も継続
新規登録者:本人確認必須
従来のMy050は、SMS認証だけで新規登録できて050の電話番号がもらえるサービスでしたが、12/1からは運転免許証等の公的な本人確認書類の提出が必要になります。
既存利用者:有効期限切れだけ注意
既にMy050を使っている方々は、改めて本人確認書類の提出が求められるわけではありませんが、従来通り有効期限は1年間と定められているため、入金か有料通話が必要です。
まとめ
私は詐欺目的での登録や不正利用等が増加しているのかと推測しました。
私は住所含めて登録済みですが、既存利用者で有効期限切れが困る皆様は、入金と有料通話を使いましょう!
参考:メール原文
お客様各位 、
平素は弊社My050サービスをご利用頂きまして誠に有難うござます。
My050サービスについて、本年12月1日より電話番号、アカウントのご取得には、ご本人確認のため運転免許証などの公的な本人確認書類が必要となります。
なお、現在ご利用の050番号、アカウントはご取得後、有効期間は1年間ですが、その間にご入金、有料通話をご利用いただきますと有効期限が1年間延長となります。
つきまして、下記方法でお客様の有効期限をご確認いただけますようお願い致します。
(有効期限の確認方法)
My050アプリをタップ>マイアカウントをタップ>050番号をタップ>PIN番号入力して次へをタップ→有効期限が表示されます
お客様には、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
ブラステル株式会社
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image