アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年11月28日

=ブログの存在=

こんばんはぁ(*^-^*)

最近…連日のようにブログを書き込んでいましたが、ここ何日間は執筆活動を休んでおりました(^▽^;)

まぁ考えてみますと…ブログなんてものは、電子版の『日記』みたいな感覚でいる僕からすれば、強制ではなく自由にやりたい時にするものなので、執筆活動というのは少し大袈裟かねぇ(*'▽')/(←なんじゃそりゃっ!)

ですが…このブログを書き込み始めて既に1年以上が経過しておりますけど、僕自身ブログに救われたり、学ばせてもらったり、胸中の捌け口にさせてもらったりと非常にありがたい存在であることは間違いありません(^^ゞ

先ほど『日記』という表現をしましたけども…単なる日記であれば、基本的に自分以外の誰かが御覧になることはありませんので、自身の思い・主張・考え・心の声などを記したところで結局、自分にしか届かずブーメランというかヤマビコのような状態になるだけなんで、うまく表現できませんが「スッキリ感」みたいなものが全く得られません(^^;)





せいぜい将来…何らかの形で現在記述している日記を発見して見た際に「あの時はそうだったなぁ」とか「こんなこと書いてたんだぁ」と自分自身のみが懐かしむぐらいではないかなぁ?と思うので、僕的には魅力をあまり感じないんです(・。・;)

でもブログともなれば…たとえ数人の方だとしても、自分の記した文言を御覧になってもらえますので、僕のブログ内容を観た人達の感想や受け取り方は様々であっても、とりあえずは「誰かしら自分の記述に目を通して知ってくれている」ということはアクセスのカウントや、自身のブログ読者に登録してくれたという報告メールを受けたりすることで、確定的な事実になります(^。^)

ですので…この広い世界の中には、僕がブログで記述する内容に同意してくれたり、共感を得てくれたり、時には感動してくれる方も存在するということが、ブログをすることによって知ることが出来ますし、人が生きていく上で自信に繋がることや、勇気づけられることも確かにございますので、本当にブログというのは最高に優れたウェブサイトだと思います(^_-)-☆





あ…ちなみに僕は如何なる企業・組織・組合・宗教・各団体等にも属していない、単体の1個人でございますので、誰かの圧力によって何かを記述したり勧めたり宣伝したりなどは一切ないですし、決して義務感や羨望感でブログを綴っている訳でもありません(^。^)y-.。o○

あくまでも…僕個人の気分で思うがままに書き込みたいたいことを記述しているというスタンスでブログをおこなっておりますので、今後ともご支援並びにご精読のほど宜しくお願い致します(^-^)

=END=
タグ:ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7013843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン