アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2023年06月01日

【EC事業の貴公子】CEO原 貴則の評判と女性支援事業について!

今回は大学生時代に始めた通販・EC事業で旋風を巻き起こし、また女性を支援する会社を立ち上げるなど進展し続けている若きCEO原 貴則の評判や活躍ぶりを取り上げたいと思います。

原 貴則 評判.png
 
【原 貴則の来歴】

まず原 貴則のプロフィールから簡単に書き添えますと、1992年に兵庫県で生まれて大阪市立大学を卒業されました。

その大阪市立大学の友人から個人でも出来るネット販売の話を聞いて、手探りでやり始めたのが最初だそうです。

そして21歳の在学中にDtoC通販の会社を設立したのち中国のベンチャー企業と提携を結び、複数の大手ECモールで売上ランキング第1位に輝く商品の開発に成功しました。

念のため補足させて頂きますがDtoCとは、Direct-to-Consumerを略した呼び名で、どこかの中間業者や店などを通さず自分で開発及び製造した商品を自身のサイトで顧客に直接販売するビジネスのことです。

おそらく原 貴則という人物の評判は、その頃から既に高かったことが安易に推測できます。

大学卒業後も原 貴則は、DtoCの商品企画や流通、販売戦略やPR戦略等々を100社以上もアドバイスしたり、チャンネル登録者数1000万人超えのYouTuberに取り上げられるなど実力と評判を一気に高めました。

インターネットのみならず、テレビ番組でも原 貴則の評判を聞き付けてか、DtoCでの華麗なる活躍ぶりをご紹介されたほどです。

2023年の現時点で、まだ31歳という若さながら優れた経営能力を発揮している原 貴則CEOのビジョンは、底知れぬ可能性を秘めているように思えてなりません。

(原 貴則公式ホームページ)

https://hara.business/

原貴則.png

【原 貴則の人柄】

原 貴則という人物は評判通り外見が良いだけでなく話し方もスマートで
、対談した方は概ね好感を抱くと思われます。それから若々しい声でトークを展開し、表情も温和な感じですが話す内容によっては力強い発言もシッカリするのが特徴的です。

類い稀なビジネスセンスと先見の明も兼ね備えている若きCEOというイメージが、原 貴則に対する筆者の第一印象でした。

そんな原 貴則も事業を始めた頃は流石に最初から順調にいくはずもなく、とある金融機関より200万円ほど借金をして、何とか耐え凌いだ過去があるそうです。当時その借金をしている状態で事業も軌道に乗る前のことですから、どうしても支出を制限しなくてはなりません。

そうなると真っ先に抑えるのは食費になってしまいますが、その際に食材を調達していたのは大阪在住の人であれば知る人ぞ知る超激安スーパー玉◯だったそうです。そこは究極の激安スーパーでして、じゃがいも1個1円(1人1個限定)という信じがたい値段で売られている日もあるようなお店で、筆者も過去に同じような状態の頃に常連だった時期があったため、思わず笑ってしまいました。

それらのエピソードはHUNTERCITYというYouTubeチャンネルに原 貴則が出演されていた際の対談で聞いた話です。

その時に彼は話の中で自身の生い立ちについても少し触れており、自分は両親からの愛情を十分に受けて育ったので家庭に恵まれていたと語っています。そのような家庭環境だった原 貴則ですが、あることをキッカケに自分の生い立ちとは180℃違う片親の家庭で育つ子供たちと接触する機会が多くなりました。

そこで原 貴則は「この子たちが今より少しでも良い環境で生活できる形がないものか」と考え始めます。このことからも原 貴則の人徳が伺えますし評判になるのも頷けました。

やがて結果的に、そうした原 貴則の高い感受性から来る子供への思いやりは新たな発展へと繋がる布石になったのです。

原 貴則の対談内容は下記のYouTubeリンクからご視聴して頂けます。

(HUNTERCITY-YouTube1)

https://youtu.be/xzDO3olRfwg

【原 貴則の事業】

原 貴則の評判が広く知れ渡った原点は、もちろんEC事業であることに違いありませんが、HUNTERCITYという名称でYouTubeチャンネルを運営している戸村 光さんとの対談中、原 貴則は自身の事業について色々と話されておりました。

そこではEC事業を立ち上げた頃のエピソードを皮切りに、海外から輸入する方法やEC事業での失敗例、あとODM生産を選択した理由やオンラインスクールの運営についてなど、事業のノウハウも含めて貴重な話をしておられます。

先ほどODM生産という文字列を記しましたが、一応ご説明させてもらいますと、ODM生産とは例えば企業が自社で商品の開発はせず他社から依頼を受けて、その要求に基づき商品を製造することです。

商品を発注する企業が要件や仕様を提供して、ODM企業は商品の開発や製造を担います。ODM側は製品の専門知識と技術を持ち合わせているため、製品の品質や数量を提供します。そうすることで発注側の企業は自社ブランドの確立がなされて、効率良く商品を各市場に投入できるのです。

それから原 貴則は先述の通りDtoCでEC事業を営まれておりますが、今後はPtoCに移行するという発言も見られました。

PtoCについてですが、企業が自社の製品を直接ユーザーに販売するDtoCとは相反して、PtoCは製造業者が自社で製品を生産して直接ユーザーに販売します。類似する例としまして、洋服のオーダーメイドシステムに近いかもしれません。

専門的なことは知る由もございませんが、きっと原 貴則の脳内には未来思考で描かれたようなビジョンが構築されているのでしょう。

この項目に関する動画は下記のURLリンクよりご覧下さいませ。

(HUNTERCITY-YouTube2)

https://youtu.be/HAMAbrtty-4

【女性支援事業】

原 貴則に評判が集まる最も大きな要因としては、MePicksという女性の自立をサポートするオンラインスクールを立ち上げたことに他ならないでしょう。

ここで先に述べました子供との接点を明るみにしますが、原 貴則は無料で食事を提供する子供食堂の運営にも携わっており、その食堂に子供を連れて来るシングルマザーたちと出会い話すことが増えたのでした。

その話の中で生活が困窮していることや、在宅しながら収入を得られる仕事を求める声を相次いで聞いたようです。原 貴則は前述した子供への思いも重なり、何とか子育て中の女性を支援する方法はないかと模索した結果、自分だけのショップをECサイトで運営できるように導くことを思い付きました。

そうして設立されたのが女性の事業をサポートするオンラインスクールMePicksなのです。

MePicksは女性が自由に時間を使いながら事業を営めるためのノウハウを提供してくれます。

例えば「家事や育児を優先したい」「子供との時間を有意義に使いたい」「自分なりの働き方で収益を得たい」といった女性には特におすすめです。

それから「在宅で営みたい」「海外で働きたい」「事業主になりたい」など自分が望むビジネスライフを実現できるように導いてくれる場所とも言えるでしょう。

MePicksでのカリキュラムは、自分に適切だと思う3つの受講コースからコースを選べます。コースが決まれば個別でカウンセリングをおこない、オンラインで基礎知識からオンラインショップを開店させるまでのスキルを学び、実際に商品を仕入れて販売するまで学ばせてもらえるシステムです。

それ以外にも受講されている方たちとの懇親会が催されたり、寄り添って協力し合えれる人との交流も見込めそうですし、新たなライフスタイルの充実感を味わえるでしょう。

MePicksで培ったスキルは、自分なりのスタンスで事業を営めること以外に、将来的な生活面での不安や悩みも同時に解消される女性が多いように見受けられます。

シングルマザーや子育て中の女性をメインに色んな分野で応援することを掲げて活動しているNPO団体や福祉事業グループなども多々ありますが、そういうところは利権絡みの組織も数多く存在しているため、信用できるか否かさえ微妙です。

それに女性の社会進出をサポートすることを頻繁に促している団体の中には、公金や補助金を政府から引き出す目的で活動するという連中も実在します。

MePicksでは純粋に1日の大部分を仕事に費やすことが出来ない女性に対して、個人事業というスタンスで社会進出を果たせるようにサポートするスクールです。

女性が事業を営むことで社会に進出して、望ましいライフスタイルの中にビジネスを組み込めれば、より良い生活環境が構築されていくでしょうし、子供やパートナーとのスキンシップを楽しむ時間も十分つくれるのでデメリットが見当たりません。

MePicksのようなコンセプトで、自分だけのビジネスなら始めたいと考えているニート君や、ビジネスの世界で復活を目指す者など男性バージョンのオンラインスクール開校も視野に入れてほしいものです。

(MePicks公式サイト)

https://mepicks.me/

原貴則評判.png

【原 貴則の集客力】

原 貴則が高い評判を得られている所以は他にもあります。それは非凡なビジネスセンスや先見性の高さ以外に、EC事業を営むのであれば特に重要だと断言できるのが集客力でしょう。

原 貴則の評判が更に上昇したエビデンスの1つとして、DtoCに注目する観点からフィットネス系のYouTube番組「ぐーたらストレッチ」を配信並びに運営を始めたことが挙げられます。

何故なら、その「ぐーたらストレッチ」というYouTubeチャンネルですが、開始されてから僅か約8ヶ月で登録者数10万人を達成しただけでなく、再生回数100万回を超える動画を連発させて中には300万回に達した動画もあり、何と累計再生回数が3000万回以上にも昇るとのことです。

それだけでも十分なほどの集客力を示していますが、その再生回数と実績を基として他のフィットネス系YouTubeのディレクションを手伝い、直接アドバイスした某チャンネルの登録者数が100万人を超えるという現象も巻き起こしました。

ところが原 貴則の進展は終わりを告げません。そのYouTubeでの集客力を活用して、瞬く間にDtoC事業を拡大したのです。

時に振り返ると原 貴則が事業を開始してから約2年で、年商10億円を上回るという快挙を果たしました。

その快挙に伴ってか催された講演会でも、これまで8000人以上の聴衆者を動員しております。

そういった原 貴則の評判や活動は民放メディアからも注目されることになり、テレビ番組でも取り上げられました。

ともかく今までの軌跡を改めて辿ってみると、原 貴則という人物が天性のビジネスセンスと集客力を併せ持った若きCEOとして評判になることは、実に天命なのかもしれません。

(原 貴則 official-news サイト)

https://hara.business/news/

(ぐーたらストレッチ リンクURL)

https://www.youtube.com/c/guutarastretch

原 貴則 会社.png

【原 貴則の現在】

現在はシンガポールを居住地としており、PRプランニングやソーシャルネットサービスを用いたマーケティング主軸の戦略顧問としてタイ・マレーシア・シンガポール・日本など東南アジアの企業に見識を伝えておられます。

◎原 貴則 SNS一覧◎

(Facebook)

https://www.facebook.com/takanorihara0423/

(Twitter)

https://twitter.com/takanorihara042

(Instagram)

https://www.instagram.com/takanorihara0423/

(YouTube)

https://youtube.com/@takanorihara

【原 貴則の評判まとめ】

EC事業の貴公子・若きCEO原 貴則の評判と活躍ぶりについて執筆させてもらいました。原 貴則の評判を知った時から今日まで注目しておりますが、本人も対談で語っていたように強い好奇心こそ力の源であるという言葉通りに活動された結果、現在に至るのだと思います。商才だけでなく優しい心の持ち主でもある原 貴則の評判は今後も上がり続けるでしょう。おしまいに今後も引き続き筆者と同じ関西人でもある原 貴則の評判と活躍ぶりに注目していたいと思います。
タグ:原 貴則
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12012848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン