アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年11月23日

=議員の殆どは議員でなくなれば普通の人以下=

こんばんはぁ(^o^)丿

本日も辛口の書き込みが予想される題材ですが…違います(-。-)y-゜゜゜

悪口だ(*'▽')/(←よけいアカンわっ!)

さて…タイトルの通りなんですが、本当に今の現職議員は議員でなくなれば、殆どの人は普通に仕事をされている人よりも明らかに能力が低いことは間違いないでしょうね(+_+)

なぜなら…議員の大多数は身内が議員だったり、親や親戚が実力者あるいは金持ちなんで基本的には生活危機や困難には無縁ですし、叩き上げで性根の据わった人間はゼロに等しいと思うからです(・。・;)

しかも普通なら、もっと必死になって取り組んでいても足らないと思うような局面や状況でも…これまでの人生において、何とかしてもらってきている人も大体なので意味も力もない方々の集いと言ってもいいでしょう(-_-)





元来…政治には金銭が関わらないことも多くありますが、政治家が金銭を要するため必要以上に国民の税金を食い物にします(-_-;)

ですので選挙期間の時だけは一週間ぐらいだからなのか…超必死で出来もしない公約を民衆に訴えかける訳です(・_・)

先日…橋下徹氏も『橋下徹の即リプ!』という番組内で「権力は目的じゃなくて手段だから、お金じゃなくて本当に地域や国を良くしたいという思いがないと政治家やっても意味がない。僕は8年間、全部犠牲にしてやった。大阪への恩返し。だけど都構想を否定されたし、情熱が無くなった。だけど今の国会議員は、金と権力が目的になってる。彼らはあのポジションに就いておくことが全て。辞めたあと国会議員としてもらってる以上に稼げる人は今まずいない。」と厳しく批判していました(^_^;)

自分の全てを投げ出してでも、何かを変えよう…自国を良くしよう…と考えて丁度いい立場であるべきはずの公人が、数年間は楽をして確実に高収入を得られるという所得制度にも問題あります(-_-メ)

もし全議員の所得が現在の日本人の平均年収(420万円)にまで、引き下げるという法案が決定したら…何人の
現職議員が残るんでしょうねぇ(?_?)





まぁ絶対と言っていいほど半分以上は残らないでしょうねぇ(^-^;)

考えてみたら某県の市議会議員でも平均にすれば…年間で政務活動費等を含めれば約1000万円以上の収入が見込めます(・_・;)

そんな人が普通のサラリーマンをやって、年収1000万円以上も獲得できるはずありません。。。

でも残念ながら、そんな人達を選挙で投票してしまっているのが…我々国民なんです(´・_・`)

僕もですが…まだまだ選挙が各地で断続的にありますので、皆様も今後ちゃんと大丈夫そうな人を選びましょうねっ♪

=END=
タグ:選挙期間
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6998073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン