アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年10月14日

=小池百合子的には想定の範囲内=

こんばんはぁ♪

もう敢えて今回の衆院選については、綴らないでおこうと思っていましたが…あまりにもメディアと全く展開が読めていない無能なコメンテーターの予想記事や発言が多いので、少しだけ触れてみようと思います(-。-)y-゜゜゜

まず最初に言えることは、小池都知事の"排除"という発言や、四面楚歌の状況であった都知事就任時より手伝ってきた都議2名が離党したことにより、小池都知事が代表を務める新党「希望の党」の支持率が低下しているとのことですが、そんなこんなで逆風になることも含めた総てにおいて小池都知事からすれば想定内だと言えるでしょう(・_・)

片っ端から地上波のメディア様方は「野心家である小池氏は年齢的にも今回の解散は好機だと考えて政党の立ち上げに踏み切った。おそらく議席の過半数以上の議員を擁立させて政権を狙う…」という予想を自身満々に報道されてましたが、ちょっと風向きが逆に傾けば今度は「小池劇場」だとか「小池氏の実体」みたいな形で叩いているようですけどね(*´Д`)





僕からすれば…小池都知事の一言一言で、右往左往して変に深読みしながら報道して喜んでいるメディアやバカコメンテーター達という感じにしか見えませんね(^▽^;)

それでは申し上げますけど、小池都知事は元々…報道関係の人間です!

自分自身が放つ言葉の影響力や、現情勢の風向き、世論、求められているものなど…実際は本人が十分に存じております(・_・;)

もっと砕いて言いますと「自分がこのタイミングで、こう言えば今の報道陣なら、このように取り上げるだろう」ということなども理解している上で発言しているということです_(._.)_

あとは「こういった言い方をすると、またはこういった動き方をすると、今の世論はどのように感じるのか?どのように傾くのか?」ということを知るため試験的に、わざと放っている言葉や動きもあるということです(^_^;)

つまり今回…都知事をしながら新党の代表として立ち上げた理由は「本当の目的を確実に達成するための布石」でしかないでしょうし、おまけに彼女は自分自身のことですら戦略の一環として客観的に位置づけできる人間です(゜_゜)





普通の人間(各議員や報道陣)なら、現在のポジションを失いたくないので、彼女の言動や戦略はリスクが高すぎるため、とても冒険など出来ない…と思うでしょうから小池都知事の真意など見えるはずありません(~_~メ)

だからイザとなれば…もし失敗したとして猛烈に批判を受けても、平気で潔くミスを認め逆に「もう二度と失敗したくないので、これからは国民の皆さんで私を理想の政治家となるよう監視して導いて下さい」と真剣にお願いしたりも出来るはずです(^^;)

とりあえず…小池都知事からすれば、今回の衆院選での一連の動きは前哨戦といったところでしょうかね・・・こと細かく言い出せばキリがありませんので、今回はこのあたりで失礼いたします(*'▽')/

=END=
タグ:前哨戦
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6828061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン