アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年10月13日

=金銭感覚の麻痺解消?=

こんばんはぁ(^^ゞ

すっかり秋の空気に包まれる日も多くなってまいりましたが…皆様お体の具合や体調のほうは大丈夫でしょうか(?_?)

季節の変わり目は是非…お気をつけ下さいませ(^。^)

哀愁漂う季節になったからでしょうか?…何故か過去の僕について思い出していました(^^;)

色んな部分で昔と比べれば今の僕とは随分と変わったなぁ…と思うんですけど、そんな僕の過去のエピソードの内の1つを今回は書き込みます( ..)φ





その以前の僕なんですが…決して自慢とかではなく、何か購入する際に迷ったり悩んだりすることや、食事に行っても料金欄を観ることすらありませんでした(・_・;)

現在は20円違っても購入するか否か迷うぐらいですけどね…(^-^;)

なぜなら…飲食店や販売店で売っているようなモノで、自己資金を上回るモノなどあるはずないと知っていたからです(@_@)

不動産以外なら最も高い買い物で当時…日産の販売車の中では1、2を争うほど高額だった、フェアレディZの2by2(Tバールーフ/280馬力)の新車を展示している店舗の前を通りがかる際「格好いいなぁ」という話しになったんで僕が「買ってくるわ〜」と言って店舗まで歩いて行くと、連れが苦笑いしながら「もうええって↓」と全く信じなかったんですが、商談席に座り見積りを書いてもらった額面だけを確認して、僕は再び外に出ました??

そうです!近くの銀行に行って、お金を下ろすためです!!

商談ルームで待たせていた連れは、戻ってきた僕が銀行でもらった百貨店の袋みたいな袋の中の札束を見て「マジで?うそやろ〜」と言って呆然とした表情は今思い出しても笑えます(*^▽^*)

100万円の札束も10束になると、以外と結構重いので袋が破れないか心配していましたが…とりあえず価格は諸経費等を含めて総額で800万円弱ぐらいでしたけど、日産の人はローンにすることを、やたら僕に勧めてきましたが個人的にローンとかが今だに嫌いな僕からすれば「はぁ〜っ?」としか思わなかったので「じゃぁ、いいです」と言って帰ろうとしました(・_・)

すると…上司みたいな人が小走りでやって来て「申し訳ありません、もちろん喜んで承ります」と言ってきたので、購入しましたが納車まで約2週間は必要とのことでしたので売買契約の控えと領収証を貰って帰りました(^-^)





そして…2週間後ピッタリに届きました♪

しかし…感動したのも束の間で3ヶ月後には大して乗車することもなくなり、4ヵ月後にはMAZDAのRX-7サバンナに乗り換えてしまうという何とも罰当たりなことをする始末です(>_<)

現在はランニングコストを考えた上で…自家用車すら所有していませんので、その頃の僕の金銭感覚は完全にマヒしていて頭がオカシかったとしか言いようがないですね_(._.)_

正直…今も車を所有しようと思えば出来るんでしょうけど、結局は労働量を増やすか、毎月お金の掛かっている何らかを削るなどの無理をすることになりますので、もう少しユトリが出来て本当に乗りたい車を見つけた時に購入しょうと考えています(^^ゞ

成長したでしょ?

それじゃあ…またね(*'▽')/(←なめとんか貴様っ!)
タグ:金銭感覚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6806906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン