アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年の冬初の粕汁です

本日の晩御飯は今期初の旦那様特製粕汁でした〜笑顔

我が家のカレー&お好み焼きそして粕汁は旦那様が担当。
なぜって、おいしいから、しかもこだわってるから(笑)
何度も作り方を教えるって言われてますが、断固拒否(手伝いはしますけど。)
なぜって、作れるようになったら作らないといけないからです(笑笑)



ということで、今日は私は手伝いもせず(大根や人参を刻むのも率先してしてくれました。よっぽど食べたかったみたい。)おいしくいただきましたドキドキ大

我が家では粕汁には必ず、ねぎとキムチあれば刻みしば漬けをトッピングして食べます。
粕汁と白飯(基本おかずは作りません。粕汁がおかず。)でもりもりいけます。

長女はすでにこの粕汁が大好物(小さいころはちょっと薄めたりしてましたが、今はもう私たちと同じものをペロリと食べます。)
「パパの粕汁めっちゃおいしい〜ドキドキ大
と旦那様を喜ばせつつ食べておりました。

次女はまだかな〜(薄めにしてますが。)
具の豚肉ばかり食べておりました(大根にんじんはちょっとだけ。)

粕汁を食べると、冬やなあと感じます。
あったまるわああ。

我が家の冬の食卓の定番。
旦那様は大量につくるので、今日から2日は粕汁です〜(私は楽ちん、ラッキーキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。