アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初お弁当

今年初のお弁当日でしたおにぎり
ちょっとだけはりきって、おにぎりをうさぎさんにしてみました。



いつも通りに元気に保育園でバイバイして、私はお店に。
ランチタイムが始まったくらいに、保育園から電話。
なんと、次女が水ぼうそうらしいのでお迎えに来て下さいとのこと…困った

昨年、すでに水ぼうそうにはかかっていたのでまさかと思ったのですが。
軽かったりすると再度かかることもあると言われて。
すぐに店を閉めてお迎えに。

ちょうどお弁当の時間で、次女はひとり先生とお弁当を食べていました。
食べ終わるのを待って(帰って開けてみたら、完食してました。)すぐに小児科へダッシュ

結論から言うと。
やっぱり水ぼうそうではありませんでした。
以前からできていた水いぼが、なおりかけの時に炎症を起こしたものらしく。

でも、水ぼうそうが流行っていたので。
先生も勘違いするの仕方ないですよね…。

とにかく、何事もなく元気でよかったよかった。

次は、インフルエンザも流行り始めてるらしいので。
今度はそっちが心配だけど…。
しばらくは、毎日、ドキドキしそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。