2018年04月06日
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者 シーザー・クラウン
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者 シーザー・クラウン 異名は「マスター」
生年月日:4月9日
年齢:不明
懸賞金:3億ベリー
偉大なる航路"新世界"にある島「パンクハザード」に住む科学者。
大量殺戮兵器の第一人者であり、元は世界政府でDr.ベガパンクの同僚として働いていた。
世界政府に在籍していた頃は科学班のNo.2として活躍していた。
笑い方は「シュロロロロ」。
敵味方を問わず「シーザー」と呼ばれている。
また、パンクハザードの部下からはM(マスター)と呼ばれていた。
研究成果を人を殺す能力の高さでしか評価しないマッドサイエンティスト。
その非道さが災いして大量殺戮兵器製造の罪で政府科学者の職を失っており、その狂気っぷりは作中でも上位に入ると言える。
ウソップからは「ルフィが最も嫌うタイプの人間だ!」と断言されていた。
ただし、自分が圧倒的有利の立場にいる時の態度のデカさなど、ギャグ要素も少し含んだ性格である。
ドレスローザ編以降はさらに顕著となり、基本的に麦わらの一味に振り回され人助けをさせられるまでに至っている。
ただし、相変わらずナミ達からはこれまでの非道な行いから公然とクズ呼ばわりされている(それで涙した事もある)。
自然系悪魔の実「ガスガスの実」の能力者。
体をガス化し、自在に操る事ができる「気体(ガス)人間」。
自然系で体をガスに変える事でほとんどの攻撃を受け流す事ができ、そのまま空中を移動する事もできる。
ほんの僅かな隙間があれば侵入も脱出もお手の物であり、海楼石無しで拘束しておく事は極めて困難(流石に心臓を抜かれれば迂闊に逃げられないが)。
また、様々な成分のガスを自由に産出する事ができる。
ガスガスの能力の真骨頂は、自分の周囲に存在するありとあらゆる気体(ガス)を一定範囲内で操る事ができる点である。「大気」もガスなので、大気中の成分を操作する事も可能。
能力上の弱点がかなり少なく、単純な戦闘力だけで考えるとシーザーに対抗できる手段は非常に限られる。
また、シーザー自身がガスガスの能力を戦闘向けに研究・発展させており、研究者が本分にも関わらず、意外に戦闘慣れしている点も脅威と言える。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7520999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック