2018年04月02日
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 幹部〖ディアマンテ軍〗ラオG
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 幹部〖ディアマンテ軍〗ラオG
生年月日:10月7日
年齢:70歳
懸賞金:不明
血管の浮いた禿げ頭と口髭にぽっこり出た腹が特徴である老人。
基本は真面目な性格(冷酷)だが、エレベーターを乗り間違えたり、自分の発言の中にガ行が入ると「○○のGーー!」と叫んでその文字を手で作って決めポーズを取るなどの何処かユーモラスな部分がある。
老化からなのか、老眼鏡無しだと眼前まで飛んできた小人族を認識出来なかったり、配置場所を間違えたりととぼけたところがある。
老化から痛みを知ることで強さが増す「地翁拳」と呼ばれる武術を使う。
己の肉体だけで戦うが、その眼前まで迫った小人を素早く老眼鏡を掛けて返り討ちにしたり、想定外の場所で遭遇した敵を難なく圧倒するなど、言動こそどこかすっとぼけてはいるが相当の手練である。
また、現王下七武海のトラファルガー・ローが少年の頃には武闘の師匠を務めていたためにその実力は昔から高い。
ドレスローザでは、チンジャオと交戦し、圧倒した上で戦闘不能に追いやる。
その後はサイと交戦したが、必要とされるなら命すら捨てるベビー5を「便利」と発言したことでサイの怒りを買い、覚醒したサイの「錐龍錐釘」を受けて敗北する。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7505259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック