2018年04月01日
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 特別幹部〖トレーボル軍〗シュガー
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 特別幹部〖トレーボル軍〗シュガー
生年月日:10月22日
年齢:20歳
懸賞金:不明
ドンキホーテ海賊団によるドレスローザ支配は彼女の能力によって成り立っており、最高幹部であるトレーボルが常に彼女を警護している。
13年前に実の姉モネと共に海賊団に入団し、その後姉妹揃って悪魔の実を食べ能力者となった。
この能力の副作用により、見た目は幼い少女のままとなっている。
グレープが好物で、手の指にグレープを刺して食べる。
その外見故か、ファミリーの中でもファン人気が高い。
超人系(推測)悪魔の実「ホビホビの実」の能力者。
能力は悪魔の実の中でも最悪なレベルで凶悪。
おもちゃにされた者は世界中の人間の記憶から恋人、家族、仲間を問わずにその存在が消される。(存在しない事に疑問を抱いている人は全くいない事から、その能力の強さが分かる)
シュガーの契約(命令した事)には絶対逆らえなくなってしまう。
ドフラミンゴはこの能力を利用する事で、反逆者をおもちゃにして人々の記憶から反抗心の原因を消し去り、同時にシュガーに労働を命じさせて労働力を手に入れていた。
この触れた相手をおもちゃにする能力は、本人の意識を失うと自動的に元に戻る(睡眠時はどうなるのか不明)。
このような超強力な能力を得た副作用なのか、10歳から12年間身体が成長していない。
その容姿ゆえに戦闘力が無いと思われていたが、目にも止まらぬ程の速さで動く小人の動きを正確に捕え触れることの出来る程の身体能力を持っている。
悪魔の実の能力も併せて考えると相当な戦闘力を誇ると思われる。
見た目通り子供らしい言動をする事もあるが、敵や警護役のトレーボルに対しては割りとSっ気が強く、言動も厳しい。
トレーボル「べへへー」
シュガー「ちかい、きたない、死んで」
トレーボル「誰が死ぬかぁ!クソガキィ!べへへへー!」
このような内容のトレーボルとシュガーのやり取りはしょっちゅうされており、両者とも特に悪意はない。
ドレスローザでは、シュガーを気絶させようと目論み、ウソップがシュガーに激辛グレープのタタババスコを食べさせ、気絶を狙うが、あえなく失敗して逆に捕えられてしまう。
ウソップを捕まえたシュガーはタタババスコを毒と思い込んでウソップに食べさせたが、あまりの辛さに大絶叫したウソップのリアクション顔にシュガーが驚き、予想外のエネル顔をして気を失ってしまう。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7503045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック