2018年03月26日
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 最高幹部 ピーカ
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 最高幹部 ピーカ
生年月日:不明
年齢:40歳
懸賞金:12月14日
王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドンキホーテ海賊団の最高幹部。
ピーカはスペイン語でトランプのスペードを意味する。
最高幹部としてのコードネームであり本名ではないと思われる。
その口を聞くと、巨体とは裏腹に女性のように高い声(ゾロ曰く「ソプラノ野郎」)を発し、笑い方も「ピッキャピッキャピッキャララ・・・」と独特な喋り方をする。
本人も自身の声にかなりコンプレックスを持っているため気難しく、自身の声の高さを笑われたり、笑い方を指摘されると激情を露わにし部下であろうと容赦なく処刑される。
そのため、ファミリー内でもピーカの声質について触れることはタブー。
「国とは武力」という考えを持っており、それにふさわしい器を持つ王であるドフラミンゴに対して忠誠心はかなり高いようである。
ドンキホーテファミリーの最高幹部の中で最年少である。
超人系悪魔の実「イシイシの実」の能力者。
岩や石と同化することで自在に操ることができる「岩石同化人間」。
海上では無力な能力だが、岩と同化して操れる範囲は相当広く、石や岩で構成されている物ならば島の地形を変えることすら可能。
大地と同化して自らを小山のごとき岩石の巨兵に変貌させることも出来、ゾロ曰くオーズの比じゃないほど巨大とされる。
その状態でのパンチは「街が降ってくる」と言われる程の規模の攻撃となる。
同化している岩石や大地には必ず本体が内部に存在し、自らが核とならなければならない。
操作できるのはあくまで本体と直接繋がっている一個体の岩石のみであり、切り分けられるなどして同化している岩石そのものの体積を減らされてしまうと、その分操ることができる範囲も狭められてしまう。
本体は身の丈をも上回る程の大太刀を武器として扱う。
また「武装色の覇気」を用いてヴェルゴと同様に全身を黒く硬化させることが出来る。
30数年前にゴミ山でディアマンテやトレーボル、ヴェルゴらと生活していた時にドフラミンゴと出会い、彼に忠誠を誓ってあらゆる方法で王として仕立て上げる。
10年前に発生した先代王家リク王家から王権を奪い取るクーデターに参加しており、同じ最高幹部のディアマンテとトレーボルの三人で同国の軍隊を壊滅させた。
ドレスローザでは、武装色の覇気を纏った「三・千・世・界」の一撃で斬り伏せられてゾロに敗北した。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7480032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック