2018年03月09日
タイヨウの海賊団 初代船長 フィッシャー・タイガー
タイヨウの海賊団 初代船長 フィッシャー・タイガー
生年月日:11月5日
年齢:享年不明
懸賞金:2億3000万
タイの魚人。故人。
迷彩柄のバンダナをしており胸に太陽の焼印を入れたジンベエをも超す巨漢の持ち主。
海軍少将を一蹴りにし、銃撃されながらも海兵を薙ぎ倒すなどかなりの実力者。
魚人街出身で、当時の無法者達(アニメではジンベエやアーロン達)を薙ぎ倒しリーダーになっている。
島民からは「タイガーさん」と呼ばれ親しまれており特に同郷出身のジンベエやアーロンからは「タイのお頭」「アニキ」と呼ばれ特に親しまれていた。
単騎で世界政府の本拠地・「聖地マリージョア」を襲撃し奴隷解放を行い、世界政府に指名手配される。
奴隷解放後、解放した奴隷やタイガーに賛同する魚人&人魚達と共に敵との戦闘において不殺を貫くタイヨウの海賊団を結成。
海上戦の強さから世界中に名を轟かせた。
その後、海軍との戦闘時に受けた傷を治療する際に人間の血を使う事を拒絶したため(表向きは人間が魚人に供血する事を拒絶したことにより)今から12年前にこの世を去っている。
魚人島民の憧れだけあって非常に度量が広く、内心は人間を一切受け入れられない心情でも、人間の血の輸血を断る時まで決してそれを表に出すことはなかった。
またその際にも人間のすべてが悪いものではないと語り、その上で人間に対する憎しみを次の世代へと受け継がせてはならないと遺している。
魚人島で元々探検家として憧れの存在とされていた事や奴隷解放という偉業を達成した事から、現在も魚人島民や解放された奴隷達から英雄視されている。
奴隷にされていた蛇姫三姉妹の一人王下七武海「ボア・ハンコック」を救った英雄でもある。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7412767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック