アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月10日

四十路の就活、再び。

帰国中悩まされたのが花粉。わたしはスギ花粉でなくイネ科の花粉アレルギーがあるようで、ちょうどこの時期いっつも目薬が離せないのだけどそれを忘れてて帰国した。結果、ずーっと目がかゆい&くしゃみで顔面がもぞもぞしてて「助けて〜」状態やった。あわてて目薬を買いに走った。コンタクトレンズを買いに行ったときそんなにひどくなくのほほんとかまえてたら5月下旬、不快感はどーんとやってきた。

それが、NZにもどりすぐ改善。空気はキレイ、澄んでいる。Happy星.  冬やから寒いけどどうってことない。花粉症が治っただけでも爽快。

さて。

学校に通っていたころは毎日課題や実習やらあって大変ではあったけど、プータロー状態にほぼ近い今、それさえも懐かしい。何かに追われているのはしんどいのだけど、目標もたないといけませんね。やはり。
今日は、ひとつCVを提出してきた。実際にその場所に行って担当者と会って直接手渡ししてきた。アポなしで行ったのは初めて。快く迎えてもらい、こちらの希望も話した。子どもがいるのでね...。
うちから車で10分で行けるので決まったらうれしいけど、どやろ。とにかく稼がないと赤字。食べていけません。ヒー汗。明日のお米が...。ほんとに『うらぶれて異土の乞食』とならんようにせんとね。
返事きてからまた次探したほうがいいのか他にもCV送ったらいいのか悩み中。

日本に帰国前、だいぶ疲れとった。仕事決まらへーん落ち込みって。派遣で仕事が決まっても、直前にかかってくる電話に子どものことでシッターさん探しても応対できず、ずっとこれでええんかなって思って。レイチェルんとこがダメやったら一度帰って息抜きしよって決めたけど、帰国自体も気に病んでて。

少し風を通して気分を変えるのも大事やと思った。いい意味で腹がくくれる機会を与えてもらった。なので焦らんといけるとこまでいけたらいいか。

今日はこのヘンで。またね。


そういえば、いつの間にかお立ち寄り数が1万を越えてました。ありがとうございます。ドラマ?は続きます。どれかひとつで結構です。ポチしてくださいね。
 ↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


 



プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。