アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月25日

こんなんアリですか。

どこから書いていいのか....。

就職活動の急展開。

先週クラスメートが自宅に遊びに来た日、せかせかと学校でジョブサーチしていたら背後から例の苦手な専攻科の一番えらい先生が話しかけてきた。

先生「何しているの?」

私「ここと、こことCV出してました」

先生 じーっとその情報を見たあと「あなた、車持ってる?」

私「はい。自分の持ってます」

先生「待ってて。電話してみるから」

私「....。」 ? 


待ってろって言われたのでしばらく待ってたら、電話番号と担当者の名前を書いた紙をくれ、「ここに今から電話して。彼女、あなたの電話待ってるから」
と言われた。

えっなに? 直接橋わたししてくれたってこと?

そのときちょうど日本人のMちゃんと話してて、ケータイ忘れたことに気づきMちゃんに借りて電話さSせてもらった。

「えっと先生から紹介うけたものですけど」と話したら、「来週の月曜は大丈夫?」と言われいきなり就職の面接となった。

えーっ、こんな展開予想してへんかったよー汗

そんでメールアドレスを伝えて住所とか連絡先を送ってもらうことになった。


彼女が紹介してくれたのはきっと介護士だろうけどね。

そんでもその行為はめちゃくちゃありがたかった。
ほとんど毎日授業もないのに学校に来てパソコンの前に座ってかちゃかちゃやってたからね。目だってたのかな。

そんでもすぐ電話をしてくれて、週明けにすぐ面接。

どんな形態の就業であれ経験はつめるなあと感じたのでありました。

つづきはまた今度。



どうなっていくのかしらん、気になるわーという方ぽちしてください。
↓  ↓




にほんブログ村


にほんブログ村
posted by tomtom at 12:54| Comment(0) | 就職活動
プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。