アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2022年05月05日

イルキャンティ日本橋店

この日は『イルキャンティ 日本橋店』に伺いました。

2022年にリニューアルオープンをしてから、3回ほどトライしましたが満席で入れず、ずっとBMしていました。

この日は祝日ということもあり当日の16:00頃に食べログを見てみるとWeb予約できる!ということで18:00に予約して行きました。

エレベーターで2Fに上がり、名前を告げます。

一番奥のソファ席に案内してもらえました。ゆっくり出来るスペースで嬉しいですね。天井にはワイングラスで作られた照明があってオシャレです。
CE1F9F29-9C8F-4D2F-AC98-9F85EF13EFC5.jpeg

まずは「こぼれスパークリングワイン」で乾杯します。
グラスの下のお皿までたっぷりと注いでもらえます。
CE3FFAB3-2234-494E-8C94-BC1B4660D174.jpeg

お通しのフォカッチャとバケットをつまみに飲みながら何を頼もうかと考えます。魅力的なメニューがたくさんあり悩みますね。
BEFF6451-4F4A-4ECB-8791-4F554603D7BD.jpeg

■幸せサラダ(Mサイズ 1,380円)
ほうれん草がベースのサラダで、海老やソーセージなど具沢山のサラダです。
イルキャンティ名物のドレッシングをたっぷりかけていただくと美味しいです。
349DB42B-4006-4633-937E-D6439D1732EC.jpeg

ここでハウスワイン(白)500ml 1,320円をオーダーします。
ライトでフレッシュな楽しくなるイタリアンワインですね。
984C3815-6C97-4109-8B32-1590D2936C1D.jpeg

■名物料理ソフトシェルクラブのイタリアピアディーナ巻き(2ロール 1,080円)
プレーンと黒ゴマのソフトシェルクラブを北京ダックのようにモチモチの皮に巻いていただきます。
ソフトシェルクラブがパリパリしていて非常に美味しいですね。
6E1B19FB-321D-4D9E-B417-0128DE29E3E4.jpeg
0EE162DE-C12B-479A-B7DC-A984B3CA051D.jpeg

■イタリアンライスコロッケ(Mサイズ 750円)
ライスコロッケにパリパリのチーズが乗っています。
チーズとライスコロッケを合わせていただくとコクが増して美味しいです。
C5181473-2410-4306-856A-A91658FF82B3.jpeg

■鯛のカルパッチョ(1,100円)
鯛の旨味が白ワインとぴったりですね。
野菜もたっぷりで嬉しいです。
89D9A4B6-F1FE-4A7D-A789-1295DFCD1562.jpeg

■真夜中のスパゲティ(Mサイズ 1,380円)
イルキャンティと言えば、真夜中のスパゲティですね。
ガーリックが効いていて、魚介のダシが出たスープもたまらないですね。
6C17627B-B8BA-4FC3-9BCE-2E73F33FD94F.jpeg

■イルキャンティ名物 季節のイタリア雑炊
アサリ、ムール貝、ソフトシェルクラブがたっぷり入ったアツアツの雑炊で、非常に美味しかったです。
ボリュームもたっぷりでお腹がいっぱいになりました。
4E884B3C-A5FF-4F1A-9985-8C68A750B4FC.jpeg

伝票をもらってレジでお会計です。
これだけ食べて飲んで約10,000円でした。安いですね。
肩肘張らず、好きなだけ美味しいものを食べられる幸せなお店でした。

また伺います。ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11391793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。