アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2022年12月01日

谷や

この日は水天宮にあるうどん屋さんの『谷や』に伺いました。
2022-12-01 11.25.06.jpg

開店時刻の11:00ちょうどくらいに到着したところすでに3名の方がいらっしゃいました。

カウンター席は左右と前にアクリル板があり安心感があります。

初来店ということで、メニューのトップにある「かしわ天うどん(1,100円)」をオーダーしました。
2022-12-01 10.59.16.jpg

麺の量は並(1玉)、中(1.5玉)、大(2玉)から選べます。私は中でお願いしました。

麺と出しの温度はつけ冷、つけ温、かけから選べます。
寒い日でしたのでつけ温にしました。

オーダーしてしばらくすると、麺を切る音が聞こえてきます。静かな店内に音が響いて何だか心地よいですね。

10分弱でおうどんが到着です。
2022-12-01 11.13.11.jpg

麺は角が立っていて、天ぷらもたっぷり乗っていますね。
とり天が3個、野菜天は茄子、にんじん、さつまいもでした。

麺はモチモチで喉越しも良くて美味しいです。
天ぷらが驚くほどサクサクです。特ににんじん天が甘みが引き出されていて美味しかったですね。

1,100円と少しお高いかと思いましたが、非常に豪華で美味しいおうどんでした。ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 水天宮前駅人形町駅浜町駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11731885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。