アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年07月25日

まんてん鮨 日本橋店

今日は三越前にある『コレド室町2』の1Fにある「まんてん鮨 日本橋店」にランチで伺いました。

「まんてん鮨 日本橋店」はリーズナブルに美味しいお寿司をいただけるお気に入りのお店です。

以前はなかなか予約が取れませんでしたが、最近は1、2週間前でも予約が取れることもありますので、こまめにオフィシャルの予約サイトをチェックすることをおすすめします。

土日祝はおまかせコース(6,600円)のみです。

予約した時間ちょうどに入店です。
検温と消毒をして入店です。検温と消毒が同時に出来る機械があり、便利ですね。

カウンター席に通していただきました。隣の席との間にはアクリル板代わりのうちわが置かれています。

まず、濃厚なシジミ汁を飲んで胃を温めます。

緊急事態宣言下のためアルコールは提供されていないため、ジンジャーエールベースの「ガリサワー」をオーダーしました。
暑い夏にさっぱりとしていて良いですね。
1.JPG

ここから、握りとつまみがたっぷりと提供されます。

いわし
もずく
昆布締めスズキ
北海道ホタテ
ゆば豆腐
あわび
ひらまさ
かつお
かにみそ
白エビ
車海老
ゴーヤ
松前漬け丼
とうもろこし
うに
梅の茶碗蒸し
本マグロ赤身
本マグロトロ
炙りトロ
手巻きトロ&タマネギ
煮穴子
しじみのお味噌汁
だし巻き卵
カンピョウ巻
いなりずし(おまけ)
スイカ

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG
24.JPG
25.JPG
26.JPG
27.JPG

特に気に入ったものを紹介します。

■アワビ
なんと1人1杯アワビをいただくことが出来ます!
お出汁で炊いたアワビは柔らかく旨味がたっぷりです。肝も付いていてお酒が飲みたくなります・・・

■ウニ
まず海苔をもらって手の上に置いて待ちます。
海苔の上に山盛りのムラサキウニとシャリを乗せてもらいパクっと食べると…口の中で旨味が爆発します!これは旨すぎますね。

■マグロ
赤身はネットリした旨味が最高ですね。
トロは口の中でとろけてなくなってしまいます・・・そして炙りトロは香ばしさと旨味がたまりません。
手巻きトロは生タマネギのシャキシャキした食感と、トロの旨味のアクセントになっています。

私たちのカウンターは女性の職人さんが担当してくださったのですが、食べるスピードやお腹の具合を常に気にしてベストなタイミングで提供してくださいました。
妻とウニが楽しみだという話をしていたら、心なしかウニの量を多くしてくださった気がしました。

最後は笑顔で見送っていただき、退店です。
素晴らしいランチになりました。次回も楽しみにしています。ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10872506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。