アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年05月15日

ミュージアム カフェ(アーティゾン美術館)

今日は東京京橋にある「アーティゾン美術館」に伺いました。
以前はブリヂストン美術館でしたが、ビルの建て替えに伴い2019年にアーティゾン美術館として生まれ変わりました。

常設展を巡ったのち、1Fにある『ミュージアム カフェ』に伺いました。

店内はスタイリッシュで、天井が高く開放感があります。さすがミュージアム併設のカフェですね。
0.jpg

お水と、黒いものが入った円柱状の金属が来ました。
4.jpg

これは・・・おしぼりでした!オシャレですね。
5.jpg

疲れた身体には甘いもの、ということで、スイーツと好きなドリンクメニューを選べる「Dessert Set」にしました。
1.jpg

ドリンクはメニューから好きなものを選ぶことができます。
2.jpg
3.jpg

■ミルフィーユ
6.jpg

まずフォルムが美しいです。円形のパイ生地と周りを彩る円形のソースが素敵です。
オレンジの香り、メレンゲの食感、鼻に抜けるバジルの香り・・・これは美味しいです。
どうしてもパイ生地をうまく切れずに崩れてしまいますが、それはそれで良いのかもしれません。

■シフォンケーキ(ラムレーズン)
7.jpg
シフォンケーキがフワフワです。ラムレーズンの芳醇な香りが楽しめ、こちらも美味しいです。(妻に1口もらいました)

私も妻もドリンクは「ダブルエスプレッソラテ」にしました。コーヒーがしっかりと感じられて美味しいです。
単品では800円なので、Dessert Setだとお得感がありますね。
8.jpg

アートを見て、カフェでゆったりとした時間を過ごし、良い休日になりました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 京橋駅宝町駅日本橋駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10736482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。