アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

【ワーママの心得】楽しく働く【生き方】

こんばんわ

今日はどんな一日を過ごしましたか??

私は今日も朝から楽しく働いてきました

大変ではありますが、一日終わる時には

『楽しかった

と思えています

働くことが好きな人はあまりいないと思います。
私も働くのが好きかというと・・・
そうではない(笑)

今の仕事が達成感があったりやりがいがあるので楽しいと思えるだけで、
寝ててもお給料もらえるなら、それがいい・・・


仕事を楽しんでいる姿を子供たちが見ているせいか、
大きくなったら〇〇で働く
と、私の今の職場で働きたいと言ってくれるチビッコ


両親がしんどそうに、めんどくさそうに働いている姿を見た子供たちは
大人になるのを楽しみにしてくれるでしょうか。
働くことが楽しいと思ってくれるでしょうか。

人生で働かなければならない期間は長いですよね。
なので、出来るだけ楽しく働きたいし、子どもたちにもそうなってもらいたい。
そう思って楽しむことにしています。


楽しいのもそうじゃないのも、自分次第なんですよね。
自分でしっかり目標を立てて、達成感を味わったり。
スキルアップに精を出したり。

職場環境が悪いのであれば、自分が変えるくらいの力をつけるとか
新しい職場を探すとか・・・。

色んな言い訳をして、仕事が辛いのを何かのせいにしている人が多いです。
辛いのも楽しむのも自分次第

誰のせいでもない。
考え方を変えて、行動を変えると、結果が変わります。
失敗するかもしれませんが、そこで何かを学べて成長できたのなら
それも人生に必要だったと思うようにしています。

失敗を恐れていては、なかなか行動できません

いつも書いていますが、まずは行動すること。

働きながら、家事育児。
ワーママは楽しめないとただただ疲れるだけです。


楽しみ方を探して、仕事も、家事も、育児も楽しめる。
そんな生き方をしていきましょう



大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた [ Honami ]

価格:1,540円
(2021/11/30 23:09時点)
感想(15件)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。