アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年06月18日

【生き方】ずっと絶好調!…そんな人はいない!【不調】

おはようございます

今日は北海道もやっと暖かく…いや、少し暑いくらいの天気になりました

天気が悪い日が続くと体調が悪かったり憂鬱になりがちなので、スッキリ晴れてくれると気持ちが明るくなりますね

ここ最近私もずっと体の不調が続き、上手くいかないと感じる日がかなり多くありました。

自分の行動に問題がある時に不調になると思っている部分が多いので、たくさん考えました。

休めという暗示かな?とも思い、休んでみたけどどうにも調子がずっと悪くだんだんと気持ちも落ち込んでいました。

それでも考え続けているうちに1つの疑問が浮かび、そこから少し前向きになれました


そもそもなんで、常に絶好調だと思ってるんだろう…。
体調が悪くならない人も、不調になったことがない人もいないよな…


調子が悪くならない人なんていないんです
成功してる人も調子が悪い時はあります。
風邪を引くこともあるでしょう。
怪我をすることもあるでしょう。


自分が不調なのも、当たり前のことなのです

そう思えたら少しラクになりました

ずっと絶好調…それはそれで疲れそうだしな
これでいい。
今の自分でいい。
調子が悪い自分でいい。

また1つ自分を許すことが出来ました

9FB7F03D-2349-48D9-89F0-1B497F33F9EC.jpeg

2022年06月13日

【楽しく生きる】目標を見直す!達成していたら自分を褒める!甘やかす!【幸せ】

こんばんわ

ふとカレンダーをみたら、6月。

今年も半分まで来てる
と、今日気づきました


ちょっとだけ、時間を使って今年最初に立てた目標や、やりたいことリスト、ワクワクリストなどを見直すことにしました

目標までは届いていませんが、少しずつ近づいきています

やりたいことリストは20個くらい書いていて、達成したのは今のところ3個

これから達成出来るものもありますが、1つだけ『桜を見に行く』これだけは今年はどうにも達成できなくなりました
…来年こそ!

残りはちゃんと意識していたら、達成できそうです


皆さんはどうですか??
今年の目標、やりたいこと、どのくらい達成出来てますか?

全然達成出来てない…
なんて落ち込む必要はありません。
まず、目標を立てたこと。
これだけでも凄いことだし、さらにその中から1つ達成出来ていれば、そこに意識できていて行動できたということです。

行動する。
簡単なようですごく難しいこと。
それが出来た。
出来てなくても、できるように考えた。
それだけでも自分が変わる、幸せへの第1歩なのです


今日見直して、まだまだ出来ることもやりたいこともあって、明日からまた楽しむぞー
と、気持ちがまた切り替わりました

その前に、半年頑張った自分にご褒美
明日自分を甘やかそうと思います
posted by ろびん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方

2022年06月09日

【生き方】曇り空を見ながら夏を待つ【楽しみ方】

こんばんわ

北海道に梅雨はないのですが『蝦夷梅雨』と呼ばれる雨が多い時期はあるので、やっぱり6月はスッキリ晴れることが少ないです


AE3FE6F8-2785-455F-9FB0-38520F6F781E.jpeg


それでも外を歩くと気持ちがいいですね

運動不足も気になるところなので、出来るだけお散歩したり歩くようにしています

今年はイベントもたくさん開催されて、少しだけ賑やかになりそうで楽しみ反面、コロナが心配…
学校でもまた何人か感染者が出ていたりするので、まだまだ気をつけないと。

と、マイナスで考えが終わってしまうと、マイナスに引き寄せられてしまうので…


花火大会、ビアガーデン、お祭り。
北海道ではYOSAKOIも3年振りに開催

去年に比べて楽しいことが沢山です

どう楽しむのが一番いいのか、考えて夏を待ちます

みなさんは夏の予定、ありますか?
だれにとっても楽しい夏になりますように
posted by ろびん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方

2022年06月08日

【二極化】スピリチュアル、信じる?信じない?思い込みの力【潜在意識】

こんばんわ

北海道は6月から7月にかけて運動会があちこちで開催されていますが、
今年もコロナで規模は縮小。
1家族2人までの規制もあったり、ワイワイ楽しむ運動会が懐かしいです。


コロナで生活が大きく変わって、『二極化』『風の時代』など、スピリチュアル的な
話を目にすることも多くなりました。

不安になると占いだったり、ジンクスだったり、スピリチュアル的なことに
興味が出てくる人が多いみたいです。


そんな私も興味がある人間の一人です

不思議と『そんな気がする』と思っちゃうんですよね

落ち込み気味だったり、悪いことが起きたときに占いを見がちなので、
心理学的にそう思うような言い方をしているんだろうな・・・と思ってはいるんですけどね


そういった話は『信じる人』と『信じない人』がいますよね。


ここまで書いたことをみると私は『信じる人』と思われるかもしれませんが、
私は『どちらでもない人』です


自分にとって都合のいいことは『信じる』

出来そうなことはやる


風水もできそうだったらやってみています


目に見えないものなので、信じすぎるのも信じなさすぎるのも違うのかなと思っています。


人の思い込みの力はすごいので、プラスにもマイナスにも引っ張られてしまいます。
なので、プラスの方に行くことにだけ、無理のない程度に取り入れるようにしています。


最近私は、体調がよくない日が多いのですが、スピリチュアル的な方で調べてみると、
大きく変化する前兆なんだそう
大きな変化に体がついていけなくて今は辛いようです。

この記事を読んでいる人の中で、最近なんだかすごく眠い・・・
という人はいますか?

私もなんですが、それも変化するために必要な睡眠なんだそうです
寝ている間は無意識なので、無意識下で変化に対応するために
頭、体、心がアップデートしているということです

寝てばかりで家事がおろそかになっていて落ち込んでいたのですが、
今は必要な睡眠なんだ
と、捉えて今日もたくさんお昼寝をして体を休めました


結局毎回同じオチになりますが、
プラスにするのもマイナスにするのも自分次第


自分の捉え方を変えるだけで、見え方がかわります


悪いことが起きている時だけではなく、普段からちょっとだけ取り入れる。
私はよくオーラソーマ診断をしてみます。
その日によって気になる色が違うので、それも不思議だなぁと思いながら
やってみるのですが、『たしかになぁ・・・』と思うことが多いです。

気になる方はぜひどうぞ




posted by ろびん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方

2022年06月02日

【生き方】やりたくない時はやらない!【ワーママ】

こんばんわ

ここ数日寒い日が続いています。
…まだコタツを片付けてないのは内緒です

昨日は気持ちが沈んだり、頭痛がしたりあまり調子が良くなく、休みだったのに家事を片付けることが出来ませんでした…

それもあって落ち込んでたのですが、やりたくない時はやりたくないんですよね
それでもやらなきゃいけない最低限のことはあります。
それ以外はやらなくてもいいんじゃない?
そんな風に考えて今日は元気です

『今日はやらない!』そう宣下して、徹底的に休む!だらける!ゴロゴロする!

いつも頑張ってる自分を褒めてあげましょう

今日は寝る前、手帳に自分を褒める言葉を沢山書こうと思います

思うだけより、言葉に出したり、文字にする方が行動に繋がります

ちょっと照れくさいけど、書いてみませんか?
私だけ書くのは恥ずかしいので、見ている人も一緒にやっている。
そう思うだけで、私もたくさん褒めてあげられそうなので、お誘いです
posted by ろびん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方

2022年06月01日

のんびり過ごす休日

こんにちわ

今日は仕事が休みだったのでのんびり過ごしていました

でも、休みの日に家でのんびりしているとどうしても体調が悪くなってしまうんですよね
よくある症状らしいのですが

なので、ちょっと気分転換に自然の多い公園へ出向いてお散歩してきました

A85FC085-1DEC-4B8F-BEE3-BB97F5FB5DE6.jpeg

北海道とは言ってもそこそこコンクリート多めのところに住んでいるので、自然はやっぱり落ち着きます

おかげで体調も良くなり、また明日から頑張れそうです


疲れる日もある。
泣きたい日もある。
イライラする日もある。

誰にだってあること。

全て受け入れて、気分転換。

また次から頑張ればいい
posted by ろびん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール