アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年06月30日

再就職先きまりました!


おはようございます!


先日、アルバイトの面接を受けてきたのですが、無事採用となりました


ただ、忙しい店舗なので、なかなか次の段階へ進まない・・・。
契約書とか手続きがあって、店舗に行かなきゃいけないのですが、その日程も来週連絡が来るそうです。


実は面接も1度、急遽対応できなくなったと、1週間ほどずれています
きっと、急なお休みの人が出て面接してるどころじゃなくなったんだろうな・・・
というのがわかるお店なので、まぁ・・・仕方ないかと。



週にどのくらいシフトに入れるのかもまだわからず。
週5の8時間でお願いしてるけど、その希望は叶えられないかもしれないとは言われています。


あまりにも少ないとなると、掛け持ちしないとなぁ・・・。


とりあえず、連絡が来るのを待つしかないので、待ちます




2023年06月20日

ハロワの待機期間終了!就活!!

こんばんわ


雇用保険の手続きをして待期期間があったのですが、無事待期期間が終わったので、就活開始です

次は何の仕事しようかなぁ・・・
ハローワークに行くと、どんな仕事探してるか聞かれるけど、本当に何もなくて


何故か紹介されたのは、事務系でした
接客歴が一番長いんだけどなぁ・・・。

年齢的にも接客業は勧めてもらえないのかしら・・・


何件か紹介してもらって、あとは家でも検索できるので家で見てみることにしました


前回痛い目にあったので、今回は慎重に選ぼうと思います


無職期間にもう少しネットでの収入があればいいなと思ったんですが、直ぐに結果が出るものではないので、毎日コツコツ続けます。


ちなみに、ここでの収入はゼロです


メインはブログ「楽してゆっくり生きていく」

お小遣い稼ぎが楽天ROOM



少しずつ収入は増えてきているので、その過程も含めて公開していく予定です



2023年06月15日

ゆっくり過ごす1日♪

昨日の夜からなんとなく、精神的に不安定になってしまって、今日は一日ゆっくり過ごすことにしました。


朝、末っ子くんを送り出した後、再びお布団へ〜

ゆっくり寝てから洗濯して、ご飯を食べて、今一押しの【推しの子】見て、手帳を見直してデコって、のんびりすごして、回復

ここで踏ん張ればもう一成長!という人もいるし、実際そういう場面もあるけど、今日はゆっくり休んだのが正解だと思いました。


たまにはゆっくりするのも悪くない



夜はなにしようかなぁ・・・

それを考えるのも楽しみ
posted by ろびん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方

2023年06月14日

朝ごはん♪

おはようございます

蝦夷梅雨ですかねぇ・・・
毎日雨が降っていて、洗濯が辛い・・・


我が家の朝ごはんは基本的にパンなのですが、昨日の夜末っ子くんが

『明日の朝はお米が食べたいなぁ。お味噌汁とか』

と、言うので、頑張って早起きして朝ごはんを作りました


写真はありません


・豚肉とキャベツの炒め物(前日の残り)
・ベーコンとほうれん草のバター炒め
・ウインナー
・ハッシュドポテト
・お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、小揚)



頑張ったと思う

だから、とても今眠いです(笑)


掃除をしてから少し寝ようかな
posted by ろびん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2023年06月13日

眠い時は【寝る】【我慢する】どっち??

こんにちわ。

今日は小学校がお弁当だったので、久しぶりに作りました

長男が高校生の時は毎日作っていたのが信じられない・・・
当時の私、グッジョブ
頑張ってたね



末っ子を送り出し、身支度を整えてハローワークへ行って来ました。
離職票が届いてなくても仮申請が出来るということで、雇用保険の手続きへ。

ずさんな会社だったので、離職票はいつになるやら・・・。

以前勤めていた会社の事、退職に至った経緯などは、

メインブログの楽してゆっくり生きていくで公開中。



失業保険のほか、再就職手当なんてのもあることを先月知りました。


今回は年齢も年齢なので、働く場所が見つからないという最悪の場合を考えて手続きしておきました。
もちろん、すぐに仕事探しは始めます。
再就職手当がもらえる条件のもと、見つかればいいかなぁと。


待機期間があるので、その間はこうやってブログ書いたり、SNSの活動したりできることをしようかと思っています。

ウェブデザインの勉強もしているので、少しでも進められたらいいなぁ。



タイトル回収ですが、昼間の眠気ってどうしてますか?

お昼寝は迷ってしまう私。

【頑張った証拠で眠いんだから、寝た方がいい】と思う自分。

【寝てる時間使えば、いろんな事出来るよ】と思う自分。

結局、後者を選んでしまう私・・・。


だから、今日は寝ようかな・・・

たまには、自分を甘やかさないと



ブログ【楽してゆっくり生きていく】
シングルマザー予備軍として離活中の話、シングルマザーの働き方などを紹介中
最近は転職してから退職して無職になるまでの経緯を更新しております。



楽天ROOM
大好きな絵本や、おしゃれでかわいい商品を紹介中
実際使っているアイテムも紹介しています




こちらも是非遊びに来てください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
posted by ろびん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方

2023年06月11日

運動会♪

こんばんわ

今日は運動会でした

私が競技に参加したわけでもないので、へとへとです


外に出ない日々が続いていたせいか、太陽の光に負けて、鼻の頭が日焼けで真っ赤&目がかゆい・・・

運動会は午前中で終わりなので、お昼どうしようかなと思っていたら、お兄ちゃんから弟へハッピーセットのプレゼント


運動会が終わるとホッとするのわかる人いますかね?
気が抜けてしまってなんにもやる気が起きない

今日くらいは休んでもいいかな
と、自分を甘やかして、お昼寝もしてグータラさせてもらいました。


それでもまだ眠い・・・

明日から本気出します・・・




2023年06月10日

退職しました!

こんにちわ♪

転職しましたで時が止まっていましたが、まさかの次の記事が退職しました

詳しくはこちら↓
楽してゆっくり生きていく


正社員から無職になるまでシリーズです(笑)

すごく濃い3か月を過ごさせてもらいました
しなくてもいい経験だった気もしますが・・・。

現在再び、職探し中でございます


収入も大事だけど、自分に合った職場を探すのも大切です。

雇用保険の手続きなどもあるので、しばらくはのんびりした時間を過ごそうと思います


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール