アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年04月06日

【ワーママ】新生活の変化【幸せ】

こんにちわ

だんだんと春が近づいてきたなと思ったら、時々雪が降る。
そんな北海道です

桜は4月下旬から5月の連休あたりに咲くので、今から楽しみにしています



入学式や入社式などの時期になりましたね。
新入生、新入社員の方たちはドキドキしていると思います


私は自分が新入生でもないのに、4月の環境の変化に弱いんです
子どもたちの様子を見ていると心配になって、自分が疲れてしまってダウンしがちです


今年はドスっと構えて、4月を乗り切りたいと思います


人間は変化に弱い生き物なので・・・
疲れてしまいがちですが、無理せず、でも自分のペースになりすぎずに
過ごしていきましょう。


何よりも楽しむこと

・・・友達出来るかな・・・
と思うより、新しい友達と何して遊ぼう
と思うから元気なんだな、この子は・・・
わが子をみてたくましいなと思いました

大人になると楽しむことを忘れてしまったり、楽しむことが悪いことのような気がしたり
ちょっとめんどくさくなりがちです。

大人だって楽しんでいい
仕事とか、やるべきことはキチっとやって、あとは楽しむ


以前にも書いたことがあるのですが、自分が何でワクワクするのか、楽しめるのか、何がしたいのか。
手帳に書いて、時間が空いたらどんどんワクワクすることをやっていく


書いておきながら、去年はあまりできなかったので、今年こそ

一緒にたくさん楽しみましょう


4月始まりの手帳もたくさんあるので、探してみてくださいね

2022年04月01日

【ワーママ】たまには中身のない話【生き方】

こんばんわ

新年度がはじまりましたね

新年度の始まりの4月1日、本日は新月
新しい事を始めるのに絶対いい
昨日から思っていたんですけど、何もしませんでした

そんな日もあるさ!
と、言い聞かせて。

そう思わないと、悪いことが起きた時
『あの日のせいだ…
ってなっちゃうんですよね、私…

いつスタートしてもいいんだよ。
スタートすることが大事。
うん

そうやって甘やかした1日でした


今日はこれから、手帳Timeです。
来週から子供たちの学校が始まったり、忙しくなるので頭がいっぱいならないように書き出していきます


新年度の始まり。
皆さんも忙しいと思いますが、自分を甘やかすのも忘れずに

今年度も楽しみましょう
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール