アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年03月17日

背中とお腹。

こんばんわ

先日、また雪
と、思っていたんですが、今日は雨
・・・明日の朝、ツルツルなのかなぁ


転職してから1ヵ月が過ぎて、慣れないデスクワークにあたふたしていましたが、少しずつこなせるようになってきました。
デスクワークよりも【雑務】をしている時の方が楽しかったりしますが


ふと、事務仕事を終えて、気づいたこと・・・

すっごい猫背・・・。

自分の姿勢がものすごく悪くて、猫背過ぎてやばっっ
となりました


なので、出来るだけ背筋を伸ばして座って仕事をしたり、事務所の掃除や洗濯といった雑務をするのに立ち上がった時、ストレッチをしたりすることにしました



猫背になってるし、巻き肩にもなってるなぁ・・・。


本当にまずいなぁと思って、思ったその日、背筋を伸ばして椅子に座り、しっかりとストレッチをした結果。





背中とお腹が筋肉痛・・・



伸ばしても、緩めても痛い・・・

それでも猫背に戻るわけにはいかない・・・。



頑張って、背筋は伸ばすように過ごしていたら、なんだか胃が痛い・・・・。

猫背と巻き肩のせいで、内臓の位置も変わってしまっていたのかも。
だから背筋を伸ばしたら胃が引っ張られて痛いのかも・・・


それでも猫背は直さなければ・・・。
と、思ったまま続けていいのかわからないけど、無理だと思うまでやってみようかと思います



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール