アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年12月08日

目標達成のその後。


こんばんわ


寒くなってきたなぁ・・・と思っていたらなんだかまた暖かい日が続いております。
寒暖差と乾燥が重なって、末っ子の鼻と喉の調子が悪い・・・

このまま何事もなく冬休みに入りますように・・・。

みなさまもお気を付けくださいね〜



以前目標達成ノートを使って【ネットで5000円稼ぐ】と言う目標を達成したよという記事を書きました。


こちら→ 目標達成報告♪


1ヵ月の目標なので、実はまだ2週間残して達成していました

2週間で後どのくらい伸びるかなぁ・・・と続けていましたが、


『達成するぞー

と言う気持ちで毎日動くのと

『あとどのくらい伸びるかなぁ・・・』

と言う気持ちで動くのとでは全然成果が変わってしまうものですね


結局500円くらいしかプラスになっていません


目標として掲げる数値などの設定も大切なんだなぁと思います。
私がもし設定金額を『5000円』ではなく『7000円』にしていたら結果は違ったんじゃないかと思います。

数値を大きくし過ぎた結果、焦ったり、落ち込んだりするのもしんどそうだけど、小さすぎても私のようになってしまうんですね


ちなみに、目標達成ノートには『達成しなくてもいい』と書いてあります。
達成しなくても、前に進んだことで成長出来ているから、次の一ヶ月またやってみるのもいい。
と言ったことが書かれています。


何度も挑戦して、少しずつでも成長していくことが大切なんですね


1ヵ月の目標なので、1年で12回も挑戦できる


時期的に1月からスタートしようかなぁと言う人も多いと思いますが、達成したい目標があるなら、すぐにはじめるのがおすすめ

その数日の差はのちのち大きな差になります


はじめての目標達成ノート [ 原田隆史 ]

価格:1650円
(2023/12/8 22:35時点)
感想(1件)





5000円達成した楽天ROOMも参考にしてみてください


楽天スーパーセール開催中


watashinoroom.png



posted by ろびん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12337185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール