アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年11月12日

休日の使い方

こんばんわ


今日は久しぶりに仕事が休みで、予定のない1日でした。

ゆっくり過ごしたいけど、家の掃除とか片づけしようかなぁなんて思って寝たのですが、朝起きるとなんだか体調が良くない・・・


鼻詰まりまではいかないけど、鼻の奥に痛みのような違和感・・・
ちょっと頭痛いかも・・・
体がだるい・・・


先週まで末っ子が風邪ひきさんで、今も鼻水出てるのできっと貰っちゃったんだ・・・

気を付けていたつもりだったけど、一緒に寝てるからなぁ・・・。



朝はそのまま布団で休んで、お昼前から洗濯と掃除機など最低限の家事を済ませて、また少しゆっくり・・・。


でもどうしてもシーツとか毛布とか洗いたくて、洗濯してコインランドリーへ

休んでた方がいいのはわかってるんだけど、そうできない性格

帰りに風邪に良さそうな食べ物飲み物を買ってきました。



作るのしんどい時いつも食べるのはこちら


東洋水産 マルちゃん あじわい豚汁うどん 109g×12個 4901990369305*12

価格:2380円
(2023/11/12 22:15時点)
感想(1件)





マルちゃんの【あじわい豚汁うどん】
これに追いショウガたっぷりで食します



寝る前は

ほっとレモン 希釈用(470ml)【ほっと】

価格:469円
(2023/11/12 22:18時点)
感想(0件)





これにもショウガを入れます

日中飲むときは紅茶にほっとレモンを入れてショウガもいれます



いつだか、どこだかで【風邪に効く薬はない】と聞いてからは、薬ではなく自然治癒力をアップさせる食べ物を意識的に取り入れて、あとは寝ることにしています


普段から気を付けていればいい話なんですが、なかなかね・・・


ワーママ・シンママ予備軍としては自分の体調管理はしっかりしないと・・・
来年の目標かな・・・


それではみなさんも、風邪には気を付けてください

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12300753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール