アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年12月05日

【生き方】自分を許せてますか??【幸せ】

こんばんわ


今日も一日、お疲れ様でした
家事、育児、仕事。
一生懸命向き合ってきましたね


頑張ってきた自分をしっかりと許せていますか



自分を許すって

と思う方も多いかもしれませんね。


私たちは人間です。
当たり前のことを書きましたが、人間なので完璧にすべてをこなすのは
絶対に無理です


でも、失敗した自分、うまく出来ない自分。
責めてしまっていませんか??


もちろん、『ミスは誰だってするし』と、開き直ったり
言い訳にしたりするのはよくありません。


ただ、責める必要もありません。


出来ない自分、失敗した自分。
それも自分なんです。

出来ないなら、出来るようになればいい。
もしくは、出来る事を一生懸命やればいい。

失敗したら、同じ失敗は繰り返さないようにすればいい。


失敗して落ち込んでいてもなにもはじまりません。
次に進むために必要だった失敗なんです。


自分だけでは難しい場合は
誰かの手を借りることが必要かもしれません。


きっと何か意味があって、起こった出来事です。


まずは、責めるのではなく現実を受け入れて、自分を許してあげてください。


成功している人の多くが、驚くような失敗をしています(笑)
でもそこで落ち込むのではなく

『こうやったら失敗するのか!』

と、意味のあるものにしています


幸せになるには

『ありのままの自分を受け入れる』

これが大切になってきます。


今日、何か失敗してしまった人、そんなに落ち込む必要はありません。
この先失敗したときも、落ち込む必要はありません。


・・・同じ失敗を繰り返してしまった場合は、許しつつも
改善することを優先してください(笑)


さぁ、落ち込んだまま一日を終わらせず、
次に進むためにも笑顔で終わらせましょう




人生を変える笑顔のつくり方 絶対、運が開ける笑顔セラピー【電子書籍】[ 野坂礼子 ]

価格:550円
(2021/12/5 01:04時点)
感想(0件)





自分を許す心理学【電子書籍】[ 加藤 諦三 ]

価格:679円
(2021/12/5 01:05時点)
感想(0件)





「許す」という心をつくる ひとつだけの習慣【電子書籍】[ 植西聰 ]

価格:990円
(2021/12/5 01:06時点)
感想(0件)





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
posted by ろびん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11133174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。