アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年12月04日

【生き方】感謝してますか?【ワーママ】

こんばんわ


今日も寒かったので、ついコタツでうたた寝・・・
ちょっと寝すぎたけど・・・
体力が回復したので、OK



うたた寝している間、大人しく遊んでてくれたチビっこに感謝
ちょっとご飯の時間遅れたけど、何も言わずに待っててくれたお兄に感謝
こんな母のところに生まれてきてくれて感謝



感謝すること。
忘れていませんか?


今ある生活が当たり前になりすぎると、つい感謝の気持ちを忘れてしまいます。

電気ガス水道。
使えるのって当たり前じゃないんですよね。

2018年に北海道で大きな地震があり、大規模な停電が起きました。
2日ほど電気が使えない。
うちはまだガスと水道は大丈夫でしたが、オール電化住宅の方は水を汲み上げるポンプなども
停止してしまうため、完全にライフラインが停止してしまいました。


どれだけ、【普通】の生活がありがたいものなのか、すごく思知った出来事でした。


台風や地震といった災害で、被害に遭われた経験を持っている人は多いと思いますが
その時はわかっていても・・・
となりがちですよね。


普段の生活での人間関係。
仕事があって、働けている。
これも当たり前のことではありません。

コロナ渦で仕事がしたくても出来ない人も多くなっています。

つい愚痴、悪口ばかりになっていませんか?
辛い時こそ、たくさんの感謝を持ちましょう。


感謝すること。
何気ない毎日の中で、どのくらい感謝することがあるか。


『ありがとう』


伝える回数を増やすだけで、素敵な生き方ができるようになります


たくさんの『ありがとう』を見つけてどんどん伝えていきましょう。

働いていると、保育園には感謝しかありません
安心して働けるのは保育園のおかげです。
仕事に集中できるのは信頼できる先生たちがいるから。

本当に感謝しかない
タグ:感謝 生き方
posted by ろびん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11132362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。