アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2016年11月23日

TAMIYA M2A2 ODS デザートブラッドレー 組立偏 その5

TAMIYA M2A2 ODS デザートブラッドレー 組立偏の続きです。
前回に引き続き砲塔を組立ます。

砲塔の後部に取り付けるバスケットと呼ばれる部分を組立ます。
バスケットの取付.jpg

この部分はおそらくは兵士が作業をする場所であると推測します。
このバスケットの部分ですが表面に工具箱のようなものを取り付けます。
車輛の仕様によっては戦術プレートなるものを取り付けるようになるのですが、私が製作しているA仕様では、この戦術プレートは取り付けません。
工具箱の取付2.jpgB仕様〜F仕様を選んだ方は工具箱の代わりに戦術プレートを取り付けますが
同梱のプラ板を切り出して再現しますのでちょっと面倒です。

続けて砲塔の組み立てを勧めます。
ハッチや照準プレートを取り付けますが
砲塔の組立.jpg
照準プレートは透明部品となっているので塗装完了後に取り付けてみようと思います。

次にTOW2ミサイルランチャーを組立ます。
TOW2ミサイルランチャーは格納状態と射撃状態を選択できます。
TOW2ミサイルランチャー.jpg
私は格納状態を選択しました。

TOW2ミサイルランチャーは可動式となっており格納状態時は砲塔の側面に配置されていますが
射撃状態になると上部に90度可動して射撃時を再現します。

出来上がったTOW2ミサイルランチャーを砲塔に取り付けます。
砲塔ほぼ完成.jpg

これで砲塔の組立が完了しました。
なかなかゴツゴツメカメカしており小さいながら迫力のある砲塔です。
砲塔の完成.jpg

では早速車体に砲塔を乗せてみます。
組立完了.jpg

これで組立が完了しました。
この他に、アクセサリーパーツ(スリーピングマットやアリスパック等の兵士の日用品)を切り出し整形しておき
塗装完了後に取り付ける準備をしておきます。

次回から塗装編となります

こちらで紹介しているM2A2 ODS デザートブラッドレーは TAMIYA から発売されております。
TAMIYAオンラインショップの商品紹介はこちらです。





AMAZONでも入手できます。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.264 アメリカ陸軍 M2A2 ODS デザートブラッドレー プラモデル 35264

新品価格
¥3,046から
(2016/10/15 12:29時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5648132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
neko1100さんの画像
neko1100
プラモデル歴約30年!ですが腕は未熟!基本は1/35MM系の素組です。たまに軌道がそれるかもしれません。 ゆる〜くやっていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。