アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月09日

三井住友銀行から増額のお勧めがきているが

三井住友銀行カードローンで増額の依頼が来ているが断っている。

理由は2つ
・在籍確認がある。
やはり在籍確認は自分にはかなり大きな壁である。
今自分はカードを5枚もっているが、どれも大きな壁があった。
借金もちの人々がこの壁をどうやってこえているのかかなり気になる。

・すでに残高は年収の半分をはるかに超えており、まず審査に通らない。
借金残高は300万を超えており、審査に通る可能性はまず0
どのカードも利率が高いから増額して少しでも利率を下げたいが・・・。

というか自分のような多重債務者にも増額の依頼が来るというのが不思議だ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:21| 借金

2013年09月08日

完全に多重債務者になってしまった。僕には競馬の才能はないとわかった。

タイトルのとおりで、僕には競馬の才能はない。
それが心底わかった。
やることはやった。
過去のレース動画、競馬新聞、天候、血統、馬自身の個性
さまざまなことを考えた。
でも、あまりに馬が好きすぎて、レースが好きすぎて
1レースに力を、すべてを注ぎこんでしまう。
その積み重ねが今。

今までの負け金額は累計で相当な額だと思う。
1千万まではいっていないが、800万近いんじゃないだろうか。

今まで自分はWINSに行って馬券を購入してきたが
SBIに申し込んだときに開設したネット銀行を使って
即PATもつなげてみた。

自宅で購入するという今まで出来なかった体験をしているが、
結果的にはWINSに行っていた時と変わらず、熱くなってしまう。

だが、ひとつこれなら安全に続けられるんじゃないかという
馬券を発見した。
WIN5である。
JRAによってきめられた5レースの勝ち馬を完全にあてるというものだ。

これなら1週間に購入できるのは1回。
今までの僕のパターン(一部ギャンブラーに共通しているかもしれないが)
は資金を大きくしてメインレースで勝負と意気込むが、その資金を大きくするためのレースで負けてしまい、それを取り返すために焦り、という泥沼である。
1回の勝負と決まっているならば金額の消失も少ない。
自分の場合、1レースにかける金額が以上に大きいため、WIN5だけにすれば
資金の減少は大幅に抑えることができる。

競馬をやめることができていればとっくにやめている。
なんとか競馬をやり、1週間の目標にもなる。
我慢をして我慢をして最後に競馬でパーはもう何度も経験した。
競馬を続けるにはもうこれしかない。
その前に借金額があまりに大きいのでもう手遅れではあるが・・・



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 21:51| 競馬

借金が300万を超えてしまった。

SBIの審査には受かったが70万で14.8%の利率となった。
つまり、スタンダードの利率であり、他の消費者金融となんら
変わりはない。おまとめ失敗である。
ただ目の前の生活自体がピンチだったのでそれでもかなりありがたかった。

その70万だが、また競馬で使ってしまった。。。
もはや後戻りもできない。
どん底、目の前が真っ暗。もはや終わりだ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 18:09| 借金

2013年08月25日

腕立て伏せをはじめている

約1ヶ月くらい前から腕立て伏せをやりはじめた。

1週間の目標が完全に競馬だけになってしまっているからというのがはじめた理由の一つ。
精神的に厳しい状況ではあるけれどもそんな中でささいなことでも達成していることがあると心の支えにもなる。
心がけているのが回数を重ねるだけでなく内容にこだわる腕立て。
公園に行って平行棒を使って腕立てをする。

最初のときは45回だったが、昨日は150回ほど行った。
これだけでも続けていきたい。
日々借金で気が気がじゃないから。。。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:29| 運動

住信SBIの申し込み(最後の砦)

もはや詰んでいるし、まず審査は通らないと思うが
住信SBIへ申し込みをしてみた。
正直金利も安いし本当はもっとはやくここを申し込みしたかったが
自分自身ある理由があって申し込みはしていなかった。

もともと口座を持っていないため、口座もつくらないといけない点、
そして一番嫌なのがネットの口コミで在籍確認が2回あるかもしれないとの情報がよくみられたからだ。
在籍確認は僕の職種上本当に気を使う。
この申し込み自体決死の覚悟である。

自分のカードローンは最低の金利でも13.9%であり、仮に住信SBIに通れば
少ない金額だったとしても金利の節約には相当寄与する。

まあまず通らないと思うが。。。。。




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 14:42| (カテゴリなし)

2013年08月24日

詰みました

給料日から数日。
返済や家族に渡すお金を払ったあと、
今日も競馬をやった。

残金は0になりました。
カードローンは全部天井貼りつき。
完全に詰みました。

さっき気が動転しながらレイクへ新規借り入れの申し込みをしに行った。
自分は今まで一度も審査に落ちたことがない。
大丈夫だ。大丈夫だ。一時的に危機は去る。
そう安易に思ったのだが。

結果は審査に落ちた。

まだ携帯の支払いなど、たくさん払わないといけないものがある。
ついに、ついに終わった。
財布には50円があるが、もはや。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 19:48| 借金

2013年08月19日

例によってぎりぎりの状態

財布に3千円しかない。
これでも数ヶ月前に比べたら圧倒的に恵まれているが。
明後日給料が出る予定なのでそこまでの我慢だ。

ここ2カ月は昨日の日記のとおり、まぐれでプラスだったために
超ぎりぎりの生活からは解放されていた。
ということでショックもなお大きい。

とにかく元気を取り戻して土日に向けて日々頑張らねば。。。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:08| 生活ギリギリ

2013年08月18日

競馬以外に日々の目標となるもの

大学3年くらいからゲームセンターのメダルゲームにはまった。
メダルゲームといってもやっていたのはほぼ競馬ゲーム。
嫌なことがあったり悩みがあったときはゲームセンターにいって憂さを晴らしていた。

そして実際の馬券は社会人になってから本格的にやり始めた。
ゲームセンターのみの時代から数えれば5年以上競馬にどっぷりの生活である。

これから人生どうするか。

もし自分がこれからも生きていくことを選択するなら競馬以外にも日々の目標となるものを見つけないと他の人の迷惑になる可能性がある。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 17:49| 借金

2か月ぶりの投稿になります。競馬漬の日々でした。

状況は、若干悪化しました。
劇的な悪化はありませんが、良化もしていません。

現在の借金額は240万。(奨学金は除く)
6月末にボーナスをもらってからの約2カ月懲りずに競馬だった。

結局、日常が嫌でしょうがない。
だから土日の競馬が自分にとっての癒しのすべてになる。

ただ、この2カ月はいままでの負け続けの1年間とはまた違ったものだった。
ボーナスをもらう前までは信じがたい事実だが、呪われたように数十週間
マイナス収支だった。この間1週間もプラスだった時期はない。

この2カ月に関してはプラスの1週間が何度もあった。
1年ぶりにプラス収支が計上できた1週間は感動した。(プラス四十万だった)
これによって一歩が踏み出せると思った。
事実ここから馬券は好調になった。

7月には七十万を超えるプラスの週が2回あった。
実はこの時点でサラ金と資産を換算すると完済できる状態になっていた。

ところがその次の週、、、あろうことか自分は
調子に乗って百三十万も負けてしまったのだ。

ここからまた歯車が狂い始め、今に至る。
これはほんの2カ月もない時間で起きた事実である。

今の心境は当然どん底。
どうやって暗闇からぬけだせばいいんだろう。


もしよろしければ、応援よろしく願いいたします。
m(__)m


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 13:58| 競馬

2013年06月16日

自分で自分自身の顔を殴る

自分で自分自身の顔を殴ることをイライラするとやってしまうのだが

どうやら昨日今日で殴りすぎてしまったようで、顔と手にあざができてしまった。

明日からまた会社で人前にもでるんで思いもしない影響がでなかればいいが・・・。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:32| 生活ギリギリ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。