アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

依然厳しい状況。泥沼にはまっている。

今週の仕事は本当にハードだった。

自分は人前に出るのが非常に苦手なわけだが

前日の夜にいきなりお前偉い人たちの前で「明日発表(説明)しろ」とか言われて

パニックになった。

その日の夜は寝ても何度も目を覚ましてしまった。

またトラブルもいろいろとでて散々だった。

帰りも11時近くなったりしてしまった。

お金の面でもやはり相当厳しい状況。

ただなぜかAUかんたん決済限度額がアップしていて今は9万円なっているので

これを現金化している。

まあ実際現金化は本当に危ないのでおすすめしない。

モバオクで金券を落とすにしろポイントサイトで有料会員になってポイントをゲットし、

口座へ現金化するにしろ、詐欺の可能性も高いし、危険が大きすぎる。

この前も会員になってから退会ボタンがなく(まあこういうポイントサイトはたいがい退会がわかりにくいが)

あせった。

結局スマホの画面からは一切退会ボタンがなかったのでPCからサイトに入り、退会した。

退会しないまま月が変わってしまう(ものによっては月初が課金タイミングでないものもあるかもしれないが今回の自分

のサイトは月初だった。)

と月額課金が入るので入会時の月額課金からさらに2倍かかる。

本当に危険だ。


明日月が変わるのでまたAUかんたん決済限度額もリセットされる。

まあしかし、使えば使うほど当然損だから、どんどん泥沼にはまっている。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 10:44 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2015年01月23日

手を出した時点でほぼ負け

とにかく中央競馬の平場は危険だ。

いろいろな要素がありすぎる。

地方競馬なら比較もしやすく、実際のレースも自分の場合は消化不良は少なかった。

しかし中央競馬では消化不良のレースは個人的にかなり多い。

そして消化不良が積み重なりフラストレーションや焦りがよりつのる。

手を出した時点でほぼ負け。

とにかく午後2時あたりまでが山場だと思う。

ここまで耐えればなんとかなる。

給料日直後、いうまでもない。
posted by NP at 21:44 | TrackBack(0) | 日記

2015年01月22日

その場の瞬間の状態にあまり気をとられないようにしたい

昨日の夜は今日の仕事のことを考えて相当憂鬱だった。

しかし、終わってみるとなんとかなったなあと感じる。

とてつもなく気が張って、覚悟して行く日は案外すがすがしい気持ちで帰ることが多い。

逆に今日は比較的楽だろうと思う日には叱責されたり、いやな気持で帰ることもある。

その場その場の瞬間の状態にあまり気をとられないようにしたいとは

常日頃考えてはいるのだが、、、

なかなか改善できない。

ちなみに今日は憂鬱度はそんなに高くない。

こういう時こそなるべき自分像を描いて行動したい。
posted by NP at 22:21 | TrackBack(0) | 仕事

2015年01月21日

遅延分の支払いを済ませた

バンクイックとau。

これで少しほっとしたが手持ちも当然少なくなった。

アドセンスの振り込みもおそらく今月かと思うが、

それを加えてなんとかなると思っている。

1日1日耐えるしかない。

そして目に見える前進に届かない

やるべきことを素直にやっていくしかない。

posted by NP at 18:19 | TrackBack(0) | 日記

2015年01月19日

現状について

昨日久しぶりに書くまで2週間ブログをさぼってしまった。

昨日はふと自分の感じたことをここで書いておかないとまた忘れてしまうと思って

思い立って書いた。

そんなこともなければさぼりは続いていたのかもしれない。

書くのが怖くなってしまったのと、気力がなくなっていたのが理由のように思う。

現状としては今年の競馬での「やらかし」はないものの、昨年のやらかしにより

1月の苦境は約束されたものであったが、大きい傷を負いながらも給料日まで

なんとかたどりつけそうだ。

とりあえず、AUの月額料金77000(11月のやらかしの代償)、バンクイック12000(遅延損害金込で払う金額が多い)

の支払いが待っている。そして、家に毎月渡している45000、そして各社カードローンの支払いでとりあえず月中に45

000(全部天井)は確実に飛ぶ。180000が早速ぶっとぶ。

書いていて頭がおかしくなりそうだが、頭がおかしいことをやってきたのだからしょうがない。

この状態は結構やばい。

やばいから競馬に手をだすというのは幾度となくループしている。

今年はもう馬鹿しない。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 18:37 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2015年01月18日

落胆

家の中をゴソゴソしてたらノートがでてきた。

中を見たら自分を高めるにはどうすればいいのか。

得意なものはなんなのか。

どんな人間になりたいのか。

当時も仕事で非常に悩んでいた。

出来なすぎて。

馬鹿なりに一生懸命考えていろいろかんがえていたようだ。

2011年の日記だった。

見たらこんなことしてたかもしれないぐらいに思い出したが、

見つからなかったら全然こんなことしてたなんて

思いだせなかった可能性は高い。

今の自分を見たらどう思うだろうか。

落胆どころじゃないだろう。

本当に馬鹿な男です。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 16:24 | TrackBack(0) | 日記

2015年01月04日

明日も頑張ります。

まーた明日は月曜日ということで仕事である。

今週のあとにはおそらく3連休が待っていると思われるので

なんとか気合を入れて頑張りたい。

競馬でのやらかしがない分、仕事の憂鬱度が鮮明になり

今現在考えなくてもいいこと考えてます。

なにしろ仕事がマルチタスクすぎて・・・。

ひとつ役員の前で説明するかもしれない事柄がある。

何かやらかしたとかではない。

またこれがあくまで「かもしれない」という状況だからこそ余計にイライラする。

まあもう何も考えないようにする。

恥なんていくらでもかいてきたんだから明日もかいてやるわ畜生。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 21:51 | TrackBack(0) | 仕事

2015年01月03日

僕の箱根駅伝。

箱根駅伝が終わった。

さあ頑張るぞ、というよりは、はあ終わってしまったという感覚だ。

自分はレースが好きで駅伝も例外ではない。

結果によっては悔しい人もいれば嬉しい人もいるわけだが

どちらにしても出られることがとにかくすごいこと。

テレビで大々的にやっているから

注目もすごくされるために結果によっては相当つらい思いをしている人もいる。

そこがこの大会の見ていてつらいところだ。

悔しい思いをした方もどうかまた歩き出してほしいと切に思う。

そして改めて自分も歩まねばと思う。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 18:12 | TrackBack(0) | 箱根駅伝

2015年01月02日

良いきっかけ

お年玉を親戚にあげることができ、ほっとしている。

仕事も今年に入ってから実はあったが、なんとか終えて、これもまたほっとしている。

また嫌なこともどっさりあるわけではあるが。ひとまず明日から二日間はゆっくりできる。

年もかわり、気分を変える習慣をかえるのに良いきっかけではある。
頑張る。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 17:48 | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

posted by NP at 23:36 | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。