アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月26日

恐れていた展開に

恐れていた展開に

金曜の飲み会(すごく嫌というほどではないがあまり行きたくなかった)
で結構遅くまで飲んで寝たのが2時です。
で、結構アルコールも入ってしまい、疲労困憊で山にいけなかった。
はっきり言って残念すぎる。
これにめげないで
次回の機会はあきらめない。
そして気をつけないといけないのが
今日ですでに金がないという事態だ。

そうなってしまうと生活を立て直そうとしても
気持ち的にも行動的にも制限される。

今日の失敗は許されない。
しかし・・・すでに手を出してしまっち手、-7500という減状態。
ここで気持ちを納めればまだ引き返せる。絶対に。

ここから遠くのほうへ散歩にいったり、友人と遊んだりで
なんとか自分を保ちたい・・・




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 11:25 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年04月24日

三井住友銀行カードローン出勤停止

三井住友銀行カードローン出勤停止

給料がでて、なるべく早めにと思い、
各カードローンの返済を進めた。
いつものように返済して、浮いた元金分を出金する
ということをやっていたのだが・・
(元金がこれでは減らないが・・・現状仕方がない)

三井住友銀行カードローンで異変が・・・
2万入れて、返済を済ませて出金しようとしたら
出金できない。

入力した金額は出金できる範囲内のはず。

どうやら出金停止になったようだ。
もしくは限度額を引き下げられたか。

どちらにせよかなり痛い。

でもこの給料が出たての段階で判明してよかったともいえる。
はっきり言って他のカードローンもそろそろ危ない。
何しろ債務件数が5件なのだから・・・。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:21 | TrackBack(0) | 借金

2014年04月23日

しょんぼり


午前休みなのでこの時間でも更新。

先日土曜日休日出勤だと書いたが間違いだった。
日曜日が出勤だった。
まあどちらでもよいが。。。
一つ懸念がある。
金曜日が飲みなのだ。
なので土曜日、寝過ごす可能性、
いつも以上に精神がへ垂れている可能性がある。
気を引き締めないと。

あと、昨日の仕事だが、
人前に出る系で、まあいつも過剰に緊張する。
今回も例外ではなく
開始1時間前の間で3,4回トイレに行った。
実際の仕事中はシステム上の問題があって、
グダグダなものになってしまった。
自分が手際などが悪かったわけではないのだが、
結構しょんぼりです。
まあでもなんとかなってよかった。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 09:29 | TrackBack(0) | 仕事

2014年04月21日

あまり事前に計画するのは好きじゃないが

あまり事前に計画するのは好きじゃない。
だけど今回は別。
もう後がないとしか言いようがない。

土曜日は休日出勤だ。
1日中競馬に張り付くなんて毛頭不可能。
問題は日曜日だ。

日曜日は高尾山に上ってくる。
結構電車賃はかかるかもしれないが、
そんなこといってられない。
また失敗したら、山に行くお金も消える。

そしてまた悪循環。

いつもの感じならおそらく疲れて寝てしまうみたいなことが
ありうるが。
今回はそのようなことがないようにしたい。したいというかしないといけない。


ところで話は全く変わるが
明日また仕事ですごく嫌なことがある。
前仕事が相対的に嫌じゃなくなってきたみたいなことを
書いたけど、たぶんあの時は頭がおかしくなっていたんだと思う。
やっぱ嫌いなもんは嫌いだな。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 23:23 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年04月20日

限界だ。もう最後の決断。

限界だ。もう最後の決断。

先週は疲れで平日はもう飯食って
すぐ寝てしまってブログの更新は全くできなかった。
帰るのは依然と比較して早くなっているのだが
仕事内容が新しいので
覚えることが多くてこう疲れているのだと思う。

ところでこの土曜日。。。また負けてしまった。

もう解説する気力もないから明細だけさらす。

01 福島 土 1R 複勝 12 10,000円 − − 0円
01 中山 土 1R 単勝 13 5,000円 13 230円 11,500円
02 中山 土 1R 複勝 13 5,000円 13 120円 6,000円
01 福島 土 2R 複勝 09 7,500円 09 140円 10,500円
02 福島 土 2R 複勝 09 2,500円 09 140円 3,500円
01 阪神 土 2R 単勝 15 5,000円 − − 0円
02 阪神 土 2R 複勝 15 5,000円 − − 0円
01 中山 土 2R 単勝 06 3,000円 − − 0円
02 中山 土 2R 複勝 06 3,000円 − − 0円
01 福島 土 3R 単勝 14 3,000円 − − 0円
02 福島 土 3R 複勝 14 3,000円 14 200円 6,000円
01 阪神 土 3R 単勝 09 5,000円 09 280円 14,000円
02 阪神 土 3R 複勝 09 5,000円 09 140円 7,000円
01 福島 土 4R 単勝 13 7,500円 − − 0円
02 福島 土 4R 複勝 13 7,500円 − − 0円
01 阪神 土 4R 単勝 09 5,000円 − − 0円
02 阪神 土 4R 複勝 09 5,000円 − − 0円
01 福島 土 5R 単勝 09 700円 − − 0円
02 福島 土 5R 複勝 09 800円 − − 0円
01 中山 土 5R 複勝 05 5,000円 − − 0円
01 阪神 土 6R 単勝 09 2,500円 − − 0円
02 阪神 土 6R 複勝 09 2,500円 − − 0円
01 阪神 土 8R 単勝 02 100円 − − 0円
02 阪神 土 8R 複勝 02 100円 02 190円 190円
01 中山 土 8R 複勝 08 100円 − − 0円
01 中山 土 9R 単勝 09 100円 − − 0円
01 福島 土 11R 単勝 07 500円 07 930円 4,650円
02 福島 土 11R 複勝 07 500円 07 300円 1,500円
01 阪神 土 11R 単勝 08 1,500円 − − 0円
02 阪神 土 11R 複勝 08 1,500円 − − 0円
01 中山 土 11R 単勝 04 1,000円 − − 0円
02 中山 土 11R 複勝 04 1,000円 04 160円 1,600円
01 福島 土 12R 単勝 12 800円 12 280円 2,240円
02 福島 土 12R 複勝 12 800円 12 130円 1,040円
01 阪神 土 12R 単勝 14 700円 − − 0円
02 阪神 土 12R 複勝 14 700円 14 290円 2,030円
01 中山 土 12R 複勝 01 2,000円 − − 0円



読書、ジョギング、副業、散歩、ネット、勉強など・・・。
競馬以外のことに目を向けようとしたがことごとく失敗している。
あれだけ1Rから手を出すのは確実に0になると自らここで書いているのに
また今週もやってしまった。
そして0になった。

いや、正確に言うと
コンタクト代と電車代だけは残してあるが、、、
これで通勤費が0になった。
携帯代金を支払うことができてはいるが
本当に最悪だ、
金銭的な部分ももちろんだが、自分への怒りで
なんか色々危ない。
何をしでかすかわからない。
○金などに手を出したら
状況は今よりもより確実に超悪化する。

給料が明日出る。
これで失敗すると。。。
いや、5月の給料分からは残業枠が復活するが、
生活を立て直すチャンスが遠くなる。
ダメだ。そんなことは。

来週は土曜日が休日出勤だ。
ここでまた最悪の結果になることは考えづらい。
問題は日曜日。
今までと同様に迎えればまた1Rから手を出してもれなく0になる。
もうレースを我慢できない脳になっている。

絶対にだめだ。

そのため、今後は全く違うアプローチをすることにする。
それは山を登ることだ。
競馬開催日に山を登る。
朝から。
これで、馬券を前日あくまで購入したと仮にしても
実際の開催日中に追加購入はできないから
0になることは可能性として低くなる。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 11:56 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年04月15日

ふりこまれていた


今日昼休みに通勤費が入っていることを確認した。
これで携帯電話料金を払うことができる。
(はやく払いたいが、AUショップで払いたい。
窓口がしまっているのでまた明日か。)
ほっとする。
ていうか今日とまってもおかしくないんだが。。。

毎回そうだが、この日に振り込まれるということが
わかっていても何かの間違いで振り込まれなかった
なんてことも可能性としてあるわけだから
本当に油断ならない。
そういう意味でピリピリしていた。

それはいいとして
仕事関連で明日嫌なイベントがある。
新しい業務担当となり、早速ではあるが
いろんな人たちに対して自分が講師として教える機会が来週あるのだが
それのデモのようなものが明日あるのだ。
知識的にも当然少ない。
準備も微妙で、ぶっつけ感がある。
嫌な気分だが、成長するいい機会ではある。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:37 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年04月14日

明日おそらく通勤費の支給が入る。

明日おそらく通勤費の支給が入る。

携帯電話料金に使うことになる。
もうその時点で半分以上が消えてしまう。

とはいえ、本当にほっとする。
ここで一時的に手持ちが増えるからだ。
手持ちが通勤費ギリギリというのは
本当につらい。

今回はこの通勤費の支給のおかげで
このつらさは今までのやばい日々と比較すると
少ない時間だったかもしれないが
当の自分は相当今回もつらかった。
こんな状態にはしたくないと思っていても
やってしまう。

ただ先日の土曜日の件は
午前1Rから手を出してオケラになるよりは
断然違うと思っている。

午前から手を出すというのは今までの流れ(学習)からいって
0になる可能性がほとんど。
だが、1日1レースであればそのレースが当たったらプラス確定だから
莫大なレースに手を出すよりはいいと思う。
でもそもそもそんな我慢できたらこんな状態になっていないが。


それでも日々は頑張るしかない。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:29 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年04月13日

最悪だ。。。

休日出勤の前の晩、飲み会から帰って日付が変わったあたり
いてもたってもいられず、馬券を買っていた。
寝る前である。

手持ちはAUかんたん決済のおかげで2万6千ほどだった。
そのうち2万をつぎこんだ。
阪神10R淀屋橋Sである。
ずっと注目していたテイエムタイホー。
前走は後ろ有利の展開で6着に粘っていた。
距離短縮だがむしろ1200Mが得意というのが僕の認識だった。

正直自信もあった。少し調子を落としていた時期もあったが
ここ数戦は明らかに調子が上がってきている。
単1万、複1万だ。

これだけ買って、これが当たればその時点で勝ち逃げだ。
なぜならこの日買うのはこのレースだけ確定なのだから
(今携帯の調子が悪くて(ネットができない)携帯からの購入ができない状態)
仕事中、もう発走の15時が待ち遠しくてしょうがなかった。

たまにヤフーのりあるたいむの検索でテイエムタイホーと打ち込んで
どんな書き込みがあるかなんどもした。

そわそわしながら仕事をして、30分くらいになった。
一緒に仕事していた上司が事務所の外に出た。

このまま発走時刻までこなかったら事務所の奥にある
テレビでみちゃおう。そう思った。その前までは
2chの実況板で確認しようとおもっていたのだが。
しかし10分前くらいになって
上司が戻ってきた。

それならば2chで見よう。
そう思ったが発走3分前になってまた事務所の外にでた。
15:01、上司がいないのでテレビをつけてひっそりと見た。

もうレースは始まってテイエムタイホーがハナを取ろうと競っているところが映っていた。
よし、ハナをとればまず馬券内はいける。
若干押しすぎのような気もするが・・・
でも単独で先頭になった。
これは悪くない。しかしメイショウイザヨイがつついてくる。。。
いや、悪くない。
過剰に早くもない。
直線、すこし後続との差が短い感じだが、悪くない感じ。しかしゴール前
そとから各馬殺到し、出遅れたはずのルナフォンターナ
が1着。

タイホーは掲示板外だった。
いわゆる外ざしのレースだったのだ。
1枠1番というのがもう絶好だと思ったのだが。

もうこれをみてから仕事のやる気は一気に無くなり顔を殴りながら
席に戻った。
体のちからが抜けた。
もはやレース後は無意味なネットサーフィンだけです。

・・・
終わってるなあ。ほんとにそう思う。
はっきりいって日中レースが始まるまでのソワソワ感、
家にいたら確実に午前中からレースに手を出していた。
大量のレースに手を出したら確実に0になりますよ。
どっちにしても。

もう発砲ふさがりだ。
あああああああああああああ

他のレース、重賞をみると、ニュージーランドTの結果がでていた。
ベルルミエール3着。
前のファルコンSで超絶ハイペースで絶好スタートから
先行しながら唯一残って超僅差の4着だった馬だ。
まえの記事にも少し書いていたはず。

他に目移りしないように淀屋橋Sだけしかレース出走馬は見ていなかったのだが
ニュージーランドTの出走表をみていたら
もしかしたらベルルミエールを買っていたのかも。。
そうふと思ってしまった。
でもよくみるとマイネルディアベルというまた僕が注目している馬も出ており
出走表を見ていたら必ずベルルミエールをかっていたとは
確実にはいいがたい。

そういっても、買っていた可能性もあったことを考えると
なんともいえない気持ちになった。

むしゃくしゃした気持ち。

もうきのうこの顛末を書こうと思ったが、ついに手が進まず
今日になってしまった。
悔しい気持ちが残る中

また今日の残りのお金で早々とレースに手をだし、終わった。。。
福島1 ジャックポット 単複それぞれ2000→3着で4200に
阪神1 エンジェヌー  単複それぞれ2000→着外で200
福島2 クインズフラッシュ 単複それぞれ100→着がいで0

はい終わり。
一応電車賃はのこしてある。これは絶対使わない。
でも本当に終わってる。吐き気もする。

給料日、通勤費の支給も近いが。。。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 11:02 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年04月12日

飲み会が終わった。


飲み会が終わった。
まあ行ってもいいかという飲み会といやだなと思う飲み会があるが、
大半は後者である。
そして今回も後者だ。

昔嫌な飲み会の前は本当に憂鬱で
意味もなく飲み会会場周辺をぐるっと1周回ったり
公園の椅子にすわったりとかしてたが最近はもう直接
行く感じになってきた。
というかそれが当たり前なんだが・・・。

すごく嫌だなとは思うんだけどもう勝手に足が動いている。
これは仕事についても同じ。

そして明日の休日出勤。
やるべきことは結構あるけど、まあ超憂鬱という感じはない。
仕事そのものの僕への負荷は変わらないはずなんだが
最近は若干抵抗力というか
地力がついたのかもしれない。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 01:16 | TrackBack(0) | 仕事

2014年04月10日

3本の矢の最後の一本


3本の矢の最後の一本

使い方が間違えているかもしれないが
先月から今月にかけて、いつもの給料日とは違って
若干収入があった。

@広告収入。3月25日周辺。
A臨時収入。いわゆるボーナスに近いもの。3月末。
B通勤費の支給。4月半ばあたり。

@Aを終えた今・・・いつも通りのピンチな状態である。
原因は
祖母や友人への返済ももちろんやっているが、
先週の失敗。。。正直振り返る気力もなくてふれていなかったが。


でもやっぱり、振りかえることが重要だと思うので近日中に自分の
購入した馬券についてここで考えてい見たいと思う。

そして、通勤費。。。これは最後の砦に近い。
いや、すぐに給料は出るのだが。
でも来月には結婚式の出席やもう一つ大きな出費がすでに決まっている。
厳しい。

そしてこの記事には関係ないが
明日は嫌な飲み会がある。
これもすごく憂鬱だ。
休日出勤前だというのに。。。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 22:10 | TrackBack(0) | 競馬と借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。