アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2099年02月02日

このブログの作者の自己紹介

この記事はこのブログの自己紹介とします。
申し訳ありませんが都度修正をするつもりなので書き途中の部分があります。


NPと申します。
20代でかなり気の弱いサラリーマンです。
極度の人見知りで友達や知り合いがを少ないです。
運動もかなり苦手です。特に球技が苦手です(協調性が要求されるからかな)。
頭も悪く、学生時代の入った当初の成績は中学しかり、高校しかり、大学しかり、最下位レベルでした。
ただなんとか自分は向上するんだという気概だけはあり、最高学年になるころにはなんとか水準レベルになっている。
というのを繰り返していました(自分なりにいろいろ頑張ってようやくです)。
特に、大学の時は同年代に追いつくのが今までにも増してかなり厳しかったのをおぼえています。
そして社会人・・・究極のダメサラリーマンとしてなんとか1日1日生きています。

現在(平成26年2月2日現在)、330万の借金という事態となっております。

時期を明確に覚えていないので書きません(書けません)が借金歴は以下の通りとなっております。

@プロミス50万
はじめての借金だった。自動契約機を使用して契約したが本当にどきどきしたのを覚えている。
なにしろはじめてだったから。。。
このとき、オペレータから「在籍確認をさせていただきますがよろしいですが?」
ということを言われ、恥ずかしながらかなりうろたえてしまったのを覚えている。
ここから地獄がはじまる。
借り入れた50万はすぐに競馬で溶かしてしまったのだ。

Aプロミス100万(増額50万)
競馬で溶かしてしまい、また手持ちが極端に少ないという状態になってしまった。
ここへ電話で増額しませんか?という電話がきた。
はじめは断ったが、自分の甘さに負けて増額へ。。。
ちなみにこのプロミスだが、延滞を全くしていないにも関わらず、いきなり出金停止となってしまった。
この点についてはかなり不満があった。
考えられる原因としては常に天井になっていたというところか。。。
もちろん連絡もなしにだったため、本当に驚いた。
この時期にはもうすでにその月のお金の工面に大変困っていたため、この出金停止は大変こたえた。。。
そのため、次の借入先を探すことになる。

Bアイフル30万
大ピンチ状態であわてており、どこに借入ようか・・・と悩んだがアコムへ借り入れようと思った。
ところが、ここの自動契約機が誰かに使われており、
近くにあったアイフルの自動契約機へ行くことに。。。
ここでも難なく契約ができた。
ここらへんまでは正直審査で落ちるということは想定もしていなかった。
勝手に属性が良いほうなのか?と根拠もなく考えていた。

Cアイフルおまとめ130万(プロミスは0へ)
プロミスのいきなりの出金停止には少し腹が立っていたなか、
アイフルからおまとめのおすすめ電話がかかっていきた。
こちらもはじめは断ったが、アイフルの限度額も天井になっており、利率も17.8%
と高かったため、債務は一本にしたほうがいいという考えもあり、承諾することにした。
自分自身、在籍確認が怖く、おまとめの際に在籍確認は再度ありますか?ときいたところ
特別に今回は行いませんという返事がきたというのも大きい。
ただおまとめの手続きのときのおすすめ電話をかけてくれた営業の人(?)
の誘導の仕方があまりよくなかったように思う。
ただ、事務の女性の対応は良かったし、手続き後の返済関連は特に悪くない。
返済をATMから行う場合はセブン銀行などだと手数料がかかるのが悲しい。

D三井住友銀行カードローン50万
僕が申し込んできたカードローンの中で最も満足している。
またしても競馬で消費し、生活に必要なお金に苦慮し、カードローンを必要とした。
もうこのレベルになると完全に悪循環にはまっており、超危険な領域に入っている。
借金をしてから知ったが、アイフルや、プロミスといった消費者金融のカードローンには
総量規制というものが存在し年収の3分の1以上は借りられないということを知った。
ただ銀行系カードローンは総量規制対象外で、審査に通れば、借りることができるということを知った。、

E三菱東京UFJカードローン(バンクイック)50万

F新生銀行カードローン 審査落ち
G住信SBIネットローン 70万(スタンダードコースのため利率が14.8。プレミアコースに通ると10%以下なので大きかったが。。。ここが分岐点だった。)
H三井住友銀行カードローン70万(増額20万)
Iオリックス銀行カードローン 審査落ち
J楽天銀行カードローン 審査落ち


スポンサードリンク





posted by NP at 15:15| Comment(91) | 自己紹介
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。