アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2020年06月07日

とにかく競馬が下手

直近の借金の増加については、ショッピング枠のみのクレジットカードで
新幹線回数券による現金化を1回行ってしまっていますが、まだ枠が18万円あります。
とにかくこれ以上借金増加は避けなければなりません。

__________________________________


最近改めて思うことがあります。
いまさらですがとにかく競馬が下手だということです。
あらかじめ狙ったレースがあり、そこにぶち込むことを想定しても
結局その前のレースで資金を溶かしていますが、そもそも狙ったレースに賭けていたとしても
外しているんです。

昨日のジュエルタワーも普通に外れていました。
(まあ当たっていたらそれはそれで精神的ダメージが極めて大きいですが)

このブログには書いていないですが、それ以外でも競馬復活してからも勝負レースをさんざん外し続けています。
とにかく予想が下手なんです。
加えて、自分も競馬経験が長くなっているので予想に癖がかなりでてきています。
もう無意識のうちに自分のフィルターだけでの予想になっています。
たまたま、自分の考え通りのレースになれば極めて短期的には当たることがあってもそんなの稀ですし、
そもそも予想に癖がでているということは昔以上に今後当たらなくなる(つまり下手になっている)いうこともいえます。

またしても競馬が最終的なハードルとなっています。
還元率(期待値)が1をはるかに下回っている以上、
競馬が下手な自分が当然に試行回数が増えれば増えるほど
回収率が期待値未満に収束し、
資金を減らしていくのは誰もがわかることです。

https://umanity.jp/coliseum/profile.php?user_id=e81be410a0&mode=1
ウマニティの成績を見てもそれははっきりしています。。。
この記事へのコメント
マカヒキさん

ギャンブルよりもはるかに有意義なお金の使い方ですね。

僕も月末にボーナスが出ますが、かなりやってしまう確率は高そうです。
自分もマカヒキさんのような状態まで早く回復したいです。
Posted by NP at 2020年06月14日 16:17
レヴィさん

仕事で過ごす時間はかなりのウエイトを占めるだけにつらいですよね。。。

僕自身も仕事で常に悩んでいます。

昨今の混乱で人々の価値観や行動様式が良くも悪くも変わる可能性が出てきていますので、
人間関係に過度に悩まないようななんとか良い方向に向かないかなあと思っています。
Posted by NP at 2020年06月14日 16:14
浜田さん

競馬に絶対はないですね・・・。
ぶちこみの恐ろしさを思い知ります。
なんとか前を向いていただければと思います。


僕ですが、今回の数か月に関して、負け額を正確には把握しておりませんが
仮想通貨で2XX万、競馬で1XX万くらいの負けかと思います。おそらく300〜350万くらいかなと思います。
借金も300万を越えています
立ち直りつつあるなか、非常に大きな失敗でした。。。



Posted by NP at 2020年06月14日 16:09
ボーナス出た。
20万オーバーの時計買った。
俺もストレスでギャンブルやりそうだから。
まあ、やるときゃやるんだけど、現金持ってたらヤバいから。
ストレスはなくならんし、むしろ増すだけ、
コメント見てると、みんなと同じだわ、日々の状況。
辛いね。
Posted by マカヒキ at 2020年06月13日 16:54
最近は仕事の人間関係に悩んでいます。
同僚と挨拶も交わさないほど関係が悪化してしまいました。
私はそれでもいいのですが、周りに迷惑をかけるのがつらいですね。
お金がないから働かないといけないのに仕事辞めたくって仕方ないです。
競馬で負けなかったらここで辞めるという選択もったかもしれないのに。
うまくいかないときは何やってもうまくいかないものですね。
Posted by レヴィ at 2020年06月13日 12:03
自分のことをかかせてください。

自分は今年だ400万以上まけました。

全てはアドマイアビルゴです、複勝300万賭けてました。

30万得ようとしたばかりにすべてを失いました、カードローンから250万かりていた分もぶちこんでました。
Posted by 浜田 at 2020年06月12日 18:38
今回残念でした。
ただ、金額はまだまだ少なくてはほっとしてます。

みる限り100万円位の負けですよね?


そのくらいならお給料4ヶ月分ですしまだ戻れるところです。

現在は借金は100万あるかないかくらいでしょうか?
Posted by 浜田 at 2020年06月12日 14:00
ニックさん

100万はすごいですね。。。
ちなみに僕の1レースの最大掛け金は50万円です。

自分は度胸がなくて、大勝負一本でなかなか勝負できません。
まずレースに賭けて感覚を麻痺させないと怖くなってしまいますね。
感覚を麻痺させているうちに目の前のレースに賭けないではいられなくなって
ドボンします。


堅い複勝だと、掛け金が大きくなってしまうのが怖いですね。。。
でも、2レースとも当たっておめでとうございます。
Posted by NP at 2020年06月07日 21:29
最近の競馬の賭け方がひどいです
重賞1人気1倍台に複勝100万ぶちこんでしまっています。
ラブズオンリーユー、アーモンドアイ
何とか馬券圏内きましたが
アーモンドアイ出遅れた時は心臓止まるかと思いました。
1倍台だから自分も負けたらほとんどの人が負けると
一蓮托生馬券
生き物なのでアーモンドアイでさえ負けるのだから
グランとアーモンド迷ってアーモンドの複勝に
してしまった後悔が頭を駆け巡るやばい思考です
ここまでくると豆券で賭けると楽しくないけど
流石複勝100万はやめよう
Posted by ニック at 2020年06月07日 21:14
ゆうさん

はじめまして。

1年間で450万円とかしてしまったことは大変だったと思いますが、
そうした中でもしっかりと立て直されたのがすごいと思いました。

新しい趣味に関しては数年前から自分もそう思います。
ですが、なかなかうまくいきません。
一応昨年春からアウトドア関連で新しい試みをやっていて、うまくいっている感はあったのですが
年末の大雨や、新型コロナウイルスでリズムを完全に崩してしまいました。
自分の心の弱さを改めて思い知っています。
とはいえ、このまま失敗を重ねるというのはさらなる失敗だとは思います。
昨年の頑張りを以降活かしていきたいとは思っています。

ゆうさんのように借金せずに健全な賭け方であれば競馬を
やることは問題ないと思います。

Posted by NP at 2020年06月07日 17:40
初めてコメントさしてもらいます。

私は今28歳で2年前、1年間でオンラインカジノで450万ぐらい擦りました。元々堅実なタイプで、競馬は社会人から初めましたが、月4万賭けるかどうかぐらいでした。

仕事のストレスと休日が暇なことで、ありえない賭け方をしてしまいました。

借金は幸いクレジットカードのみの100万いかないぐらいでしたので、仕事を転職して、今はやり直しました。
消費者金融に手を出していれば、借金がなくなることはなかったと思います。

今は競馬で重賞のみで1万ぐらい賭けてます。本来やるべきではないと思いますが、去年の有馬記念からやってしまっています。

幸い私の場合、競馬で負けてもめちゃくちゃ熱くならずにすむので、頭のおかしい賭け方はしなくて済みます。

個人的な考えですが、ギャンブルを辞めるにはギャンブル以外の趣味を見つけるほかないと思います。
それが難しいからギャンブルを続けてしまうというのは、私もよくわかりますが。

自分を咎める意味でも、これからも拝見させてもらいます。
Posted by ゆう at 2020年06月07日 16:27
マカヒキさん

めちゃくちゃ強かったですね。。
競馬系YOUTUBERがグランを推していたのでどうかなと思っていましたが・・・。

堅い馬券へのぶちこみは恐ろしいです。
これだから競馬は怖いですね。


アーモンドアイは鉄砲大得意の半面2走目は要注意ですね。
それでも高いレベルの走りは見せていますが。。。
Posted by NP at 2020年06月07日 16:03
今日のグランアレグリア単勝に10万行きたかった。
アーモンドアイにぶちんこんで今頃死にそうなのいっぱいだよな。
やっぱり見てると色々な思いが沸いてくるわ。
Posted by マカヒキ at 2020年06月07日 15:55
マカヒキさん

結局は「金額」そこにつきますよね。。。

確かに、年300万しか賭けなければ回収率70%でも損失100万未満ですね。

でも、はじめは少なめに賭けても結局金額は限界までぶっこんでしまうので
「賭けない」を実践しないとしょうがないですね。

本当に病気だと改めて思います。
Posted by NP at 2020年06月07日 14:42
レヴィさん

レースがあるだけやってしまうので本当に危険です。
おっしゃる通りで、自分もなんとか踏ん張りたいです。。。
Posted by NP at 2020年06月07日 14:36
回収率7割くらいなら普通でない。
年10万しか使わなきゃ3万で負けで済む。てか、俺らは金銭感覚ヤバいからね。
普通の人、一万かけるのすらビビる、
そんなの地方の1レース目から振り切ってる。
やっぱり金銭感覚とレース自制できないから病気なんだよ。
Posted by マカヒキ at 2020年06月07日 13:23
競馬は難しいですよね。
私も目の前のレース、全てのレースをすぐ買っちゃう人間なのでやっぱり勝てないです。
これから夏競馬でさらに難しくなりますから、このままだと本当にやばいです。
取り替えしのつかなくなるまえに何とかしないと。
Posted by レヴィ at 2020年06月07日 12:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9909424

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。