アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月07日

身の程を知らないといけない

先日、完済したカードローンの解約を行ってきた。

プロミス
アイフル
三井住友銀行カードローン
バンクイック
JNB
の5つである。

AMAZON(三井住友系)のクレジットカードと
横浜銀行カードローンは債務が0だが、解約はしていない。
クレジットカードは持っていてもいいかなと思っているが
カードローンは極力解約したいと思っている。
だが、横浜銀行カードローンは万一のことを考えて解約しなかった。

ちなみに残り債務があるのは
楽天カードと
住信SBIネット銀行のカードローン(カードというよりネットローン)
の2つとなっている。

自分としてはなんとかここまできたという感じだが
結婚式に参列したり、先日書いたように中学校の友人と会ったり
そういうところに行くと現実に引き戻される。
やはり自分の実力は相当に低いと思う。
輝かしい人間達、何をやってもうまくいく(ように見える)人たち:いわゆる勝ち組の人間
とはハナから違いすぎるんだよ。
否が応でも比較し比較されざるを得ないところに行ったらこうなるのはしょうがないことだ。
今後もこういうことは多くあるだろう。

ソシャゲや、アウトドア(登山とか)、ネットサーフィンで
余暇を過ごしていることについて、
これでよいのだろうかということを感じていたが
そうではない。
これが自分の本来の姿だと思う。
そして、なんとか競馬をはじめとした公営競技を現時点で止められている。
これ自体自分にとってはかなり良い状態なのである。
そうしたことを認識して、身の程を知って生きていくべきだ。

特にソシャゲで時間を費やすことは何かものたりなさを感じていたが
僕みたいな負け組が生きていくには幻想に身を包んで生きていくこともしょうがない。
ソシャゲで1日過ごしたとしても、100点満点の1日だ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。