アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月30日

コメント欄の誤解を見て驚愕、そしてコメント欄の再解放


コメント欄は正直最近精神的にまったく見る余裕がなく
返すことができない状態でした。
実際3月19日にコメント返信させていただいてから、
コメント欄をまったく見ておりませんでした。
そのため、荒れた時などのリスクなども考えて
コメント閉鎖させていただいた次第になります。

閉鎖する前までのコメントは今拝見いたしました。

なにやらネタブログという疑いがこのブログにかかっていたようです。
ちょっとコメント閉鎖の時期がよくなかったですね。
回答させていただきます。
_____________________________
ネタっぽいという根拠の一つには、このブログは「ぶろぐ村」のランキングが常にそこそこ上なんで、
グーグルアドセンスの収入が毎月あるはず。
それが全く出て来ないんだよな。

多分このブログ主、アフィとアドセンスで結構儲けてると思うよ。

→確かにこのブログには広告を張らせていただいています。
少しでも財政の足しになればという思いです。
しかし僕の這っている広告は払いだされるまでに閾値
が存在します(8000円)
先月まではそこに若干届いておりませんでした。
今月は一気に突き抜けました。

1月の給料日後のやらかしの後、(1月末周辺だったかと思う)
僕自身もともと這っていた広告を大々的に見直したんです。
これにより、2月の広告収入はそれまでの10倍以上になりました。
僕の広告は月末締めの25日前後に払い出しのようなので
広告位置の見直しの恩恵は今月払い出しからです。

この分、しっかり振り込まれておりました。
家族に渡すお金の足しにしました。
(というか一度も振り込まれてことがないから確実性がないのにかなり頼りにしていました。
確認できた時は本当にうれしかった)

今後は急激な落ち込みがない限りは毎月振り込まれる可能性は高いです。

ただ、広告位置の見直しをしなかったら・・・ペース的にはまず、
半年に1回とかだったでしょうね。

ところで、ランキング、そんなに上ですかね?

今僕が確認したら45位なのですが。。。
毎日更新していた時はもしかしてもう少し上にいたのかもしれないですが
こんなつまらんブログ、上位に行く要素がないと思うのですが。

どちらにしても、人気のあるサイトさんとは断然違うブログですよ。
ひたすら、自分の現状を書いているだけ。
文章力もない。ただ必死にやってるだけです。
___________________________
ホワイトデーに違和感がある。

→事実しか書いていないです。
実際僕もこの額の大きさには本当に驚きました。
数人出しているんですよ。
それで1人2000円って。。。
高額の化粧品を買われたそうです。
__________________

10円玉をかき集めなければ。 の話が特にあやしいんだよなぁ・・・。 かき集める10円玉は、どこにあるの?

→財布の中を想定して書きました。
僕の財布は小銭入れの形状がよくないです。
小銭がそこに沈んでいるんですね。
普段そこを見ることはありません。
その10円をかき集めれば電車賃の足しになるかもしれないということです。
まあブログを書く前に財布をさかさまにして
すぐ確認しろよといわれればその通りです。
ここはちょっとおおげさに書いたかもしれません申し訳ありませんでした。

また、家の中もさがせばあわよくばあるかもしれない思いもありました。
実際探したら10円玉はありませんでしたが、
100円玉が3枚風呂場の横にありました。
間違いなく僕のものではありませんが。
本当に無理な時は一時的に拝借して、
給料が出てから戻しておこうという考えがありました。

ただ、結果的にはそうはしなくてもよかったです。

_______________________

ネタブログですよ。 働いたらこんな感じになるだろう〜なって
ドラマをイメージ設定にしたブログです。

→ネタブログではありません。
事実をさらしているんです。
事実をさらしているからこそ恥ずかしい部分もあり
いやな部分は僕自身隠してしまおうという点も
少なからずあるかと思います。
また、秘密主義的な自分の性質から、
違和感が生じることも確かにあるかと思います。
そこは申し訳なく思います。

________________________
正直コメントを読んでいて大変残念に思うと同時に
仕方がないのかなという思いもあります。

僕自身私生活もそうですが、相当な秘密主義です。
数字は極力出さないようにしています。
細かい数字を出すのは縛られているような気がするんです。

ただそうした僕の性質が色々な疑いを生んでしまったのだと思います。
そこについては申し訳なく思います。

当然のことながらこのブログは事実です。
もし、希望があれば、すぐにでも僕の持っている
カードローンすべてを口座番号を隠したうえで、
さらしてもいいです。
また、僕は借り入れのレシートも何枚か家にとってあるので
それを公開してもいいです。

このままコメント欄を隠すのはまるで、僕が都合の悪いこと
をひた隠しているかのようですね。
一時的に再公開することにします。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:17 | TrackBack(0) | 競馬と借金

なんとか生きている。今後について。


先週については仕事があまりに激務すぎて
家に着くころには日付をこえているというのが2日あった。
これで手取りが16万(残業枠を使い切ったからだが)
やってられない。

金曜日は仕事も忙しかったが、
飲み会(これは仕事関連で強制的に開いたつまらんやつ
ではなくて後輩たちと好き好んで開いた楽しいものです。)
があったために3時30分あたりまで飲んでいて、
家に帰ってきたのは6時半ごろだった。

そんな多忙な感じだったので更新も不可能だった。

お金関連だが、またかなりピンチな状態だ。
昨日は毎月家に渡しているお金を渡すことができた。

然し実はまた競馬の失敗をしてしまったいる。(土曜日)
(給料日後とは比べ物にならないほど少ないが)

そのため、また手持ちがかなりピンチだ。
ただし、明日会社の臨時収入が入る予定であるため、
ここでかなり挽回できる。
返済用のお金がかなり多いが。。。
15万前後入ると思われるから、精神的にも楽になる。

しかし毎回のように過ちを繰り返している。
これをすべてまた競馬へ消費するということは
可能性として高いというレベルを超えている。

これまでブログ実際に何を購入し、勝った、負けたというのは
書かないできた。
実際にはある意味かけ離れているが、競馬関連はあまり書かないことを
当初は僕自身考えていた。
ただ、途中、2月の給料日だった後だが、顛末を最初のほうだけ
書かせていただいた。

今後は少し顛末も触れていこうと思う。
これだけ異常に競馬をやり、そして毎回大敗するということを
繰り返している。
原因は未勝利戦からやっていることだと思う。
多忙な平日が終わり、もう休みが来てワクワク・・

操状態になる。
給料もでたし、2万くらい・・・(1R目)
負けても勝っても
毎レース買う習慣ができてしまっている。
最終的には持ちかねが0になるシステムになっている。
1レース100円というのも、3月給料日後、やろうと思ったが
取り返す思想が圧倒的に出てしまった。

僕自身1年半前に一回感じたことだったが未勝利戦から手を出すのは
僕には命取りだ。
もう我慢できずにやるなら、重賞のみとかメインだけとか
10R以降(ただこれだと3場開催だと9レース購入する可能性がある。)
とか決めないといけない。
まったくやらないと決めると今までにみたいに爆発して結局は9:50からの
開始になってしまう。
今みたいにほぼ確実に大敗する週だけでなく勝つときもたまにはあるはずだ。
もちろん完全に我慢するのが一番いいが。

これを踏まえて、未勝利戦からはじめると失敗する可能性は異常に高いということを
自分に対して再認識させるため、
また、今までは避けてきたが競馬に対してのことを書くことで
僕の中にたまっている競馬欲を発散させるために
自分が購入した馬券を、復習していきたいと思う。
そしてその他競馬についても触れていきたいと思う。

これにより競馬による損失の最小限か、そしてまったくお金を使わない状態、
1レース100円購入を目指していきたいと思う。
どうなるかわからないが、

前を向くことだけは続けたい。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 09:23 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年03月25日

日曜はまたやらかしたという超絶な後悔にまみれたが・・・

友人に5万ほど貸してもらいなんとかしのげそうだ
また月末には臨時収入、おそらく15万ほどは入ると予想される。
あとは今週、初めての広告収入も入りそうなので
(ただ、本当に指定口座に振り込まれるのかが不安だが・・・)

まさに最悪だった先月のような状況では現状ない。
僕さえ自覚あればなんとかすることはできるレベル。
先月や先々月と比較すると今のほうが大丈夫だと思う。

日曜はまたやらかしたという超絶な後悔にまみれたが・・・

そうなっても来週、そして来来週でまた自ら
やらかす流れが今の僕にはある。

正直どうすればいいかわからない。


ところで話はかわるが
コメント欄は投稿できないように設定させてもらったが
今よく見ると今までのコメントそのものが見られない状態になってしまっている。

コメントが表示されていて、なおかつコメントが不可の状態。
こういう形にしようと思っているので
なんとかそのようにできないかこれから色々試してみる
posted by NP at 23:03 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年03月23日

またやってしまいました。人生終わってますね。


これ、何度めなんですかね、
ネタといわれても仕方ないですよ。
ネタレベルですよこれじゃ。
またしてもやってしまった。
昨日である。
かなり負けてしまったあと、多少挽回したあと
さらに最初の負けよりさらに絶望的に負けるという
いつものパターン

学習能力0ですね。
大敗したあとファルコンS
でベルルミエールに目をつけていまして、
すべてをぶち込もうともくろんでいましたが、
結局買いませんでした。
レースでは超ハイペースの中、最後まで粘って
相当に強いレースを見せてくれました。
結果4着。
僕がこのレース購入していたら、
精神崩壊を起こしていたでしょうね。

まあ結局そのあと日曜日(今日)にふいにするわけですが。。。


今ぼくの財布は1500円しかありません。
友達に5万円ほどかしてもらえないか
と頼んでいるところです。

もうコメント欄もありがたく拝見させていただいてはいるのですが、
締めさせていただきたいと思います。
本来はコメント欄のアドバイスを受けながら
やっていくのが理想だとは思うのですが、
いかんせん僕の人間力がそのコミュニケーション耐えうるものをもっていません。

申し訳ありません。

コメントに返せる状態になってから再表示させたいと思います。
posted by NP at 15:27 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年03月22日

疲れた


今週は本当に仕事でミス続きだった。
来週もミスの挽回のための作業を引き続きすることになる。

しかし業務がかつてない立て込み方をしているところで
かなり痛い。
帰りも日付を超え始めた。
給料が高ければ文句は特にないが
今年度の残業はすでに使い切っているので
休日出勤などの手当てをすべて含めても
手取り16万。

能力も全然ない人間だから仕方ないが。。。
そもそも年度の残業の上限が低すぎる。


そんななか、木曜日は飲み会だった。
やることは事前にわかっていたが、
給料がもし何かの間違いで入らなかったら
いけなかったので、ドキドキしていたが
遅滞なく入金されていたのでよかった。

それなりに楽しく過ごせて帰ったが
またしても帰りは遅くなり、家には2時についた。

さて、給料日後の初めての休み、
競馬開催日となった金曜日だが、
なんとか馬鹿せずに過ごすことができた。

しかしなぜかこのあまり動いていない休みでも
異様に疲れている。
posted by NP at 01:54 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年03月19日

たどり着いた給料日。

たどり着いた給料日。

昨日は仕事で家に着いたのが深夜1時近くとなってしまった。
そのためブログを更新できなかった。

ところで明日が給料日(予定)
とうとう来た。
本当に長かった。
ホワイトデーのお金は催促がきたら払わざるをえなかったが
催促はなかったので、電車賃もなんとかなった。

明日は給料日の予定なので、出次第払う。
また、携帯料金も期日を過ぎているが払っていない。
明日それもまとめて払う予定だ。
なによりも祖母に返さねばならない。
そうすると早速残金がすくなくなる。

だが、一応月末には臨時収入が入る予定である。
これでなんとか立て直せれば。。。
と思っている。
posted by NP at 23:22 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年03月17日

10円玉をかき集めなければ。

やっぱりか。

ホワイトデー代、1人当たり2000円だった。
・・・
これでかなり厳しくなった。

20日払うんで
なんとか18、19はつつかないでいてもらればいいんだが。

正直ここで払うと足りなくなる危険性がある。
ただ絶望的に足りないわけではない。
自分の持っている10円玉をひたすら
かきあつめれば何とかなるかもしれない。
でも一番いいのは20日まで待っていてもらうことだ。

うまくいかなければ
最悪、会社の近くの公園で野宿もありうる。

それにしても片道+40分は意外とつらい。
特に朝が。。。
ただでさえ起きるのがつらいのに
だいぶ早めに起きる必要がある。

きょうなんか結構危なかったんで行きは走りだった。
一体社会人になって何やってるんだ?
という感じだが。。。
posted by NP at 23:18 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年03月16日

給料日までの計画に異変が・・・

給料日までの計画に異変が・・・

思い出してしまった。
先週、ホワイトデーだった。

2月14日に2,3個もらったが
僕は毎年と同じく返していない。

ところが、

職場の人がに結構良さげなチョコを何個
もくれた女性にみんなでお金を出し合って
高級なお返しをあげたらしい。

僕とか他の人の分も含めて。
それ自体は大変ありがたいのだが
その金額を請求されるとあと4日間の
電車賃の計算がまずくなる。

なんでも、1人当たり2000円近いとか
僕の聞き違いかもしれないがなんか聞こえたような聞こえていないような。
給料が出た後なら払えるんだが、
明日とか請求されると一気にOUT。
あああああああああああああああああああああ。

これらが何かの勘違いならいいのだが。
真相は詳しくわからないからな・・・。
posted by NP at 23:14 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年03月15日

先月の二の舞には・・・

明日やらかさなければ電車賃の心配はないところまできた。
あと4営業日・・・。
20日は会社の飲み会の予定があるがその日が給料日のはず。
まさかの遅延がなければなんとかなるか。

平日の間になんか想定外があったらジ・エンドだが。

とはいえ、ここ数週間の間では
ほっとした土曜日のほうだった。
夕方散歩した。

もう競馬の時間が終わっていたが、
ゲームセンター(メダルゲーム)にふと猛烈にいきたくなった。
徒歩で40分片道かかる。
この金欠状態のなか、お金は当然使わない。

ではなぜ行こうという考えが起こるのか。

そのゲームセンターは会員カードをもっていると
無料でルーレットが回せる。
あたると何枚かメダルがもらえる。
それを期待して行こうという考えが出るのだ。


遠くても無性にメダルゲームしたくなる。
衝動はなんとか抑えた。
これが実際の競馬ならどうか
刺激は明らかに競馬のほうが強い。
先月の二の舞になる可能性。。。



次の土日、給料日直後のはずである。
先月も、その前の月も本当に気をつけていても失敗した。
反動でやらかした。

なぜこんな毎月負けるのだろう。

むしろ負けるまでやっているというのが
現実的なところか。

今までと同じ作戦でいっても同じ。
コメント欄で書いてくださった方もいたが
もう競馬やる前提で、
ただし
賭け額を100円複勝にしてやる。
そうすれば土日、72レース賭けたとしても
−7200
もちろんこれだって大きい金額だ。
しかしここ数カ月の失敗と比べると小さい。

もちろん途中で熱くなり
勝手に額の桁を上げ始めるリスクもあるが・・・。
前月と同じアイディアでやるのは
そっちのほうがリスクが高い。
どちらにしても今回こそは頑張ります。

としかいいようがない。


posted by NP at 21:21 | TrackBack(0) | 競馬と借金

月の中旬で崩れた

月の中旬で崩れた

今月こそはやらかさず、毎日ブログ更新を達成する
という思いを持っていたが
昨日(14日)で崩れ去った。

月の中旬である。
仕事で遅くなってしまい、
日付を超えてしまったのだ。

帰ってきたのはさっきだ。

残念で仕方がないが、また気を取り直して頑張りたい。

とりあえず色々あったが今週も何とか土日にたどり着けて
よかった。
給料日まであと1週間。
余裕は全くないがなんとか粘りたい。
そしてこの土日もなんとかやらかさないで過ごしたい。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 00:30 | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。