アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年07月28日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第13回






シミュレーションゲーム 第13回です。
今回は、「スラー」の表示を考える予定でしたが、ちょっと、ゲーム画面のパラメタ部のFONT描き直しです。

前回で、サブルーチンのデバッグを行った際、メイン画面のパラメタ部を表示してみて、
「シンプルだなぁ…。」と、思ってしまいました...。
24_7_26_2.png
前作、「神経衰弱」の時も同じような流れだった気がする…。

仮に「スラー」を15匹表示させたとして、こんな感じになります。
24_7_26_3.png
うーん…、やっぱり色合い的にも少し寂しいかな…。
それに、「所持金」の漢字FONTが、線が細くて他の漢字FONTと統一性がない。

そこで、もう少し凝ってる感を出すため、FONTを描き込んでみます。

24_7_26_1.png
こんな感じでどうでしょうか。

仮にこちらも「スラー」を15匹表示させたら、こんな感じになります。
24_7_26_4.png
なかなか良い感じになったのではないでしょうか。
まぁ、飼育部が1色なのは仕方ない…。

次回は、今作の主役「スラー」の表示を考えます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12629907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード