2024年07月28日
【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第13回
シミュレーションゲーム 第13回です。
今回は、「スラー」の表示を考える予定でしたが、ちょっと、ゲーム画面のパラメタ部のFONT描き直しです。
前回で、サブルーチンのデバッグを行った際、メイン画面のパラメタ部を表示してみて、
「シンプルだなぁ…。」と、思ってしまいました...。
前作、「神経衰弱」の時も同じような流れだった気がする…。
仮に「スラー」を15匹表示させたとして、こんな感じになります。
うーん…、やっぱり色合い的にも少し寂しいかな…。
それに、「所持金」の漢字FONTが、線が細くて他の漢字FONTと統一性がない。
そこで、もう少し凝ってる感を出すため、FONTを描き込んでみます。
こんな感じでどうでしょうか。
仮にこちらも「スラー」を15匹表示させたら、こんな感じになります。
なかなか良い感じになったのではないでしょうか。
まぁ、飼育部が1色なのは仕方ない…。
次回は、今作の主役「スラー」の表示を考えます。
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