2024年07月29日
【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第14回
シミュレーションゲーム 第14回です。
今回は、「スラー」の表示について考えます。
今作の主役「スラー」は、2アニメパターンで動作します。
【パターン1】
【パターン2】
実は、パターン1と2で上下にずらすドット数が異なります。
また、向こうを向いているパターンの「スラー」の目部分は緑色になります。
んー、弱っている時に本体の色を黄緑色→緑色→深緑色に変えようかとも思いましたが、今作はそもそもの難易度が低いので、やめます。(プログラミングレベル的には簡単です。)
これら条件を踏まえて、表示ロジックを組む必要があります。
次回は、「スラー」の表示を組んでいきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック