アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年07月29日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第14回






シミュレーションゲーム 第14回です。
今回は、「スラー」の表示について考えます。

今作の主役「スラー」は、2アニメパターンで動作します。
24_7_19_2.png
【パターン1】

24_7_19_3.png
【パターン2】

実は、パターン1と2で上下にずらすドット数が異なります。
また、向こうを向いているパターンの「スラー」の目部分は緑色になります。
24_7_19_4.png

んー、弱っている時に本体の色を黄緑色→緑色→深緑色に変えようかとも思いましたが、今作はそもそもの難易度が低いので、やめます。(プログラミングレベル的には簡単です。)

これら条件を踏まえて、表示ロジックを組む必要があります。

次回は、「スラー」の表示を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード