アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年01月15日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第89回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第89回目です。
最後、「CONTINUE」処理を組んでいきます。

1_15_1.png
上図の状態で、そのまま何も考えず「セーブ」実行。

1_15_2.png

リセットして、「CONTINUE」スタート!
1_15_3.png

1_15_1.png

おぉ、問題なく続きからスタートできました。

念には念を入れて何度か、いろんな場所で試して問題なし。
変数エリアが、&HE000~&HE0FFなので、ここはディスクBASICで使わない領域なのかな?
うーん、資料がないからわからん…。
まぁ、BlueMSXの「MSX Japanese」で問題なく使えてるからいいか…。

さて、次回はいよいよ最後、「バランス調整」です。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12351098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード