そろそろ標準的なキャラクタサイズ(16×16)のゲームを作ってみようと考えました。
■主な新テクニック
・標準キャラクタサイズ実装。
・衝突判定に範囲判定実装。
・標準キャラクタサイズ実装。
・衝突判定に範囲判定実装。
1色のロボットが、なかなかにカッコいい。
自機、なぜ右側なんだろう?
タイトル | 『 SUPER ROBOT 』 | 習作 | 11 | |
内容 | 自機を操作し、攻めて来る敵機を破壊して下さい。 | |||
操作方法 | 操作はキーボードのみ タイトル画面でしばらくするとゲーム開始 「↑」「→」「↓」「←」カーソルで、自機移動 「スペースバー」で、弾発射。 「S」キーで、タイトル画面へ タイトル画面で「スペースバー」でゲーム開始。 | |||
対応機種 | MSX1、MSX2、MSX2+ | 製作年 | 1987年 | |
ダウンロード | リンク先へ | ジャンル | シューティング |
※ゲーム内のキャラクタ、音楽は制作当時の物です。 公開前提に製作していないため、雑誌等から流用している物もあるかも知れませんので、著作権侵害の恐れのあるものは、ご連絡をお願いします。 |
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